logo

テレビアニメ「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション デジタルメモ「ポメラ」DM11G発売 ~編集機能もグレードアップした数量限定モデル~

 株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、株式会社バンダイ(本社:東京都台東区)の企画協力のもと、コンパクトな文字入力専用ツールのデジタルメモ「ポメラ」と、テレビアニメ「機動戦士ガンダム」がコラボレーションした「ポメラ」DM11Gを2010年12月10日(金)より発売いたします。



 デジタルメモ「ポメラ」は、「メモをとる」ことに特化した新感覚のデジタルツールです。文庫本サイズの本体に、電源オンから約2秒で起動するストレスフリーな設計と、テキスト入力に特化したシンプルな機能性で、2008年11月の「ポメラ」DM10発売から、ラインアップを展開してまいりました。

「ポメラ」DM11Gは、ポメラのメインユーザーである30代~50代男性に人気の機動戦士ガンダムとコラボレートした数量限定モデルです。この「ポメラ」DM11Gには、ガンダムならではの特徴があります。
1. ガンダムに登場するキャラクター3モデルのデザイン
ガンダムの登場キャラクターの中から「シャア・アズナブル」モデル、「ランバ・ラル」モデル、「ジオン軍」モデルの3タイプをご用意。モデルごとにデザインされたパッケージ・トップパネル・キーボード文字となっており、さらにポメラを収納する専用ケースが付属しています。
2.ガンダムの世界観を演出した起動時・終了時の画面
起動時には、TVアニメの各話のタイトルを第1話から順番に表示。終了時には、モデルごと名場面シーンとモビルスーツやメカのスペックがランダムに表示され、遊び心のある演出を施しました。
3.ガンダム用語 文字変換機能
登場人物や機体名など、通常のパソコン等では変換が難しいガンダム用語が事前に登録されており、スムーズにガンダム用語満載の文章を入力することができます。

機能面では、「電源オンから2秒で起動」「乾電池による長時間駆動」「ATOK搭載」などのポメラの基本機能を踏襲しつつ、「1ファイル最大28,000文字、最大1,000ファイル保存可能」「2階層のフォルダ管理」「QRコード変換機能」「日付メモ機能」など上位機種で好評の機能を追加いたしました。




■「ポメラ」DM11G 製品概要
製品名・品番 :デジタルメモ「ポメラ」DM11G
バリエーション:シャア・アズナブル モデル
        ランバ・ラル モデル
        ジオン軍 モデル
希望小売価格 :¥39,900(税込)
発売日    :2010年12月10日(金)
製品情報URL:リンク
※本製品は株式会社バンダイが商品化許諾を受けて企画した商品です。
(C)創通・サンライズ


■「ポメラ」DM11G 製品特長
1.ガンダムに登場するキャラクター3モデルのデザイン
本体のトップパネルやキーボード、個装箱などは、各キャラクターの特長を生かし、個性的で遊び心のあるデザインや色で表現されています。さらにキャラクター別にデザインされた専用ケースも付属しています。

2.ガンダムの世界観を演出した起動時・終了時の画面
本体の起動時には、機動戦士ガンダムのロゴに続き、TVアニメシリーズの各話のタイトルが画面に表示されます。終了時には、各モデルごとに選定した名場面シーンと、モビルスーツなどのスペックがランダムに画面に表示され、ガンダムの世界観を演出しています。

3.ガンダム用語 文字変換機能
 登場人物やモビルスーツ名、機体番号、地名などのガンダム用語を収録。通常のパソコンなどでは、変換が難しいガンダム用語ですが、変換候補に事前に登録されておりますので、簡単にガンダム用語を入力することができます。



■「ポメラ」DM11G 製品仕様につきましては、下記URLよりご確認下さい。
リンク


☆機動戦士ガンダムとは
 1979年のTVアニメ放送直後から、人気を博し、その後も様々な社会現象を巻き起こしました。TVアニメにとどまらず、映画、ガンプラ(プラモデル)、ゲーム、出版物、グッズなどの展開、関連イベントの開催を通じて最強のアニメキャラクターに成長しました。それまでの低年齢層をターゲットとしたロボットアニメのイメージを破り、リアリティーのあるシリアスな戦争・人間ドラマを描き、幅広い年齢層の支持を獲得し、アニメ界に革命をもたらしました。現在も新たなシリーズが描かれ、テレビ、映画、OVA、出版物などを通じて、世界に向けて発信されています。

☆今回コラボレーションした機動戦士ガンダムの世界観
今回の製品は、1979年4月からテレビで放映されたアニメとそれを映画化(3部作)した「機動戦士ガンダム」をモチーフにしています。ガンダムファンの間では、通称「ファーストガンダム」とも呼ばれています。



商品のお問い合わせは、下記までお願いします。
株式会社キングジム お客様相談室
フリーダイヤル(全国共通)
0120-79-8107(ナットクのパートナー)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事