logo

私立・男子・芝浦工業大学中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

思い切って塾を辞め家庭教師のみに変えて本当に良かったです。

合格校:芝浦工業大学中学校
生徒氏名:上田 さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
以前は、塾へ通っておりました。3年末~6年生夏まで。家庭教師にかわる事に対し、相当勇気がいりました。志望校にむけて、一対一マンツーマンのラストスパートを受けた事で、塾への道中の時間が省けたおかげでつかれもなくなり、最後まで集中させる事ができました。夏休みすぎから、志望中学をおおよそ決めしっかりした先生に、子供の性格をみてもらいながら、やり方を考慮して下さったので本当によかったと思っております。きっかけはやはり、性格を把握したマンツーマン指導のラストスパートがしたかった事ですね。素晴らしい先生にめぐりあえて本当によかったです。

★指導の感想をお聞かせください。
正直、かなり厳しかったかと思います。合格の為の愛情にあふれ、時々、子供は涙する事も多々ありましたが、先生の一言一言に、勇気を、やる気をもらい日々頑張って前向きについていったように思います。“厳しい中の愛情”まさしく母親では、助言できない、プロの先生からのご指導、心のケア、学力upは、素晴らしいと思いました。絶対私にはできない力です。有難うございました。西村先生のパワーはすごい!!です。

★生徒さんのコメント
小学6年生の夏からじゅくをやめてかてい教師にしました。はじめはどんな先生がくるかドキドキしてました。そしてドキドキしたまま先生のくる日が来ました。その先生いいところはいいといってくれて悪いところは悪いとしかってくれました。そのおかげで合格できました。ありがとうございます。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。