logo

位置情報ケータイゲーム『しろつく』、Yahoo!モバゲーに新登場!!

オンラインエンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、大証ヘラクレスコード:3760、以下ケイブ)は、 「株式会社ディー・エヌ・エー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)」とヤフー株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:井上雅博)が共同で展開するPC向けソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー(URL:リンク )」において、城下町育成ソーシャルゲーム『しろつく for Yahoo!モバゲー』の提供を2010年10月7日(木)より開始いたしました。

『しろつく for Yahoo!モバゲー』では、モバイル版に比べて操作が簡単・便利になっており、ストレスなく快適に遊ぶことができます。PCの大きな画面で遊んで頂ける為、世界観がより豊かになりました。PCユーザーのみなさまにもお楽しみいただけると考えております。

ケイブは今後も、モバイルコンテンツ開発のノウハウを活かし、高品質なソーシャルゲームを国内外のオープンプラットフォームに積極的に提供してまいります。




■『しろつく』とは
『しろつく』は、戦国時代の城主となって、自分だけの城下町を育成するソーシャルゲームです。「おでかけが楽しくなる」をコンセプトに、位置情報を活用した地域連動型の遊び方を追求しています。
本年2月より「モバゲータウン」、6月より「GREE」にてサービスを開始し、登録者数は計220万人を超えております。

■『しろつく for Yahoo!モバゲー』の特徴
1.城下町育成
戦国時代をモチーフにした“城下町育成ゲーム”で、クォータービューの可愛いグラフィックがウリです。育成可能な建物の数は200種類以上!高解像度のグラフィックを使用し、『しろつく』の世界観が豊かに表現されています。雪山で田んぼだらけの農村城主を目指すもよし、海辺で花畑だらけの花城主を目指すもよしと、自分だけの城下町育成をお楽しみ頂けます。

2.簡単操作
『しろつく for Yahoo!モバゲー』では、インターフェイスを改善し、遊びやすさを追及しています。マウス操作1本で建築を行う事が出来、リアルタイムで城下町の成長をグラフィカルに楽しむことが出来ます。また、PCならではの大画面を活用し、1画面で多くの情報を把握出切るようになりました。誰でも簡単に遊べるゲームになっております。

3.位置情報と連動
『しろつく for Yahoo!モバゲー』では、携帯電話と連動する事で、位置情報登録による特産品・建物の入手を実現する予定です。携帯版の『しろつく』同様、地域限定の特産品・建物収集をお楽しみ頂けます。また、携帯電話を持っていない方でも、PC版だけで特産品・建物を収集する仕組みをご用意しております。
  

■本件に対するコピーライト表記
(C) 2010 CAVE CO., LTD.

【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。エンターテイメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテイメントをすべてのお客様に提供していきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事