logo

四国電力グループSTNetが地域振興へ。地域イベントの投稿情報発信サービス『near!』香川版開始

株式会社STNet 2010年10月06日 15時00分
From PR News

個人向け光インターネットPikara(ピカラ)光サービスを提供する四国電力グループの株式会社STNet(香川県高松市、社長:古賀良隆)は、街で開催されているイベントやお店の情報などを教えてくれる『near!香川版』(ニアサービス)の試行を10月6日より開始することといたしました。
PC版 リンク 
携帯版 リンク
    
■『near!(ニア)香川版』とは
ニアサービスは、パソコンまたは携帯電話から、イベント情報を始めとした、身のまわりで起きている「できごと」を教えてくれる他、街に関するできごとを自由に発信することもできる無料のサービスです。
ニアサービスは、個人・企業・団体を問わず、情報を知りたい方、情報を発信したい方いずれにも便利なサービスです。

■『near!(ニア)香川版』の機能について
ユーザー登録を行うことで、身のまわりで起きている「できごと」が分かる他、できごとの「お気に入り設定」や「事前お知らせ設定」を行うことにより、開催前に通知メールが届きますので、「知ってたら行ったのに」や「行くのを忘れてた」を未然に防ぐお手伝いをします。
また、GPS機能付きの携帯電話からアクセスすれば、ユーザーが今いる場所のまわりで起こっているできごとをチェックすることができます。

■『near!(ニア)香川版』独自の特徴について
ニアサービスは、香川県発の香川県にお住まいの人、香川県に訪れる人のための情報サービスです。登録されている情報は、香川県の企業・団体をはじめ、地域の皆さまによって投稿された情報ばかりですので、本物の地域情報です。

■今後の予定
当面、香川版にて利便性等の検証を行い、その後、愛媛版、高知版、徳島版として四国四県への展開の他、Twitterサービスとの連携等を行う予定としております。

■株式会社STNetについて
香川県高松市に拠点を置く、電気通信事業、情報事業を展開する四国電力のグループの子会社。個人向けサービスでは2004年10月より光ファイバーを使ったインターネットPikara(ピカラ)サービス(リンク)を提供。また四国のグルメ・レジャー・教育・プレゼント等の地域情報に特化したポータルサイト『ピカラタウン』(リンク)を展開中。
(1)商号:株式会社STNet(エスティネット)
(2)代表者:取締役社長 古賀 良隆
(3)所在地:〒761-0195 香川県高松市春日町1735-3
(4)URL:リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事