logo

品川美容外科、オンラインストレージ・アプライアンスGIGAPODを採用

~導入前は症例写真をMOで郵送し、全国28拠点のクリニックとファイル共有をしていた。当時の課題はデータ紛失時のリスクと、郵送のコストと時間だった~

トライポッドワークス株式会社(本社:宮城県仙台市 代表取締役社長:佐々木賢一、以下トライポッドワークス)は品川美容外科(代表者 :院長 綿引一、東京都品川区)にGIGAPODが採用されたことを本日公開しました。

GIGAPODの活用効果としては下記のとおりです。

・全国28クリニックとのファイル共有を低コスト&セキュアに実現
・月間1GB~2GB/クリニックの症例写真の共有業務を効率化
・ITに詳しくなくても簡単に使える

GIGAPOD採用担当者である品川美容外科 情報システム課 係長 渕 勇介 氏からの下記のコメントを頂いています。

 「クリニックには事務員がいないため、セキュアかつ簡単にファイル共有を行う必要があった。従来は症例写真をMOに焼いて郵送で各クリニックとやり取りをしていたが、納期が常にタイトであり、郵送でやり取りするのはコスト的にも時間的にも大きな課題でした。一方で、各クリニック間をVPNで接続するとコストがひっ迫し、無料のファイル送信サービスはコストが安いですが、ファイル送信のパフォーマンスにも問題がありましたし、そもそもセキュリティ上の問題があり、採用できませんでした。GIGAPODは操作が非常に容易で事務員がいないクリニックでも簡単にファイル共有をセキュア且つスピーディに行うことができました。MOの郵送時と同じコスト感覚で、セキュアかつスピーディーなファイル共有ができるGIGAPODを採用して本当に良かったと思います。」とのことです。

採用効果などの詳細は以下のURLをご覧ください。
リンク

用語解説

■GIGAPOD2010について
メール添付のファイル送信、外部の無料サービスを使用してのファイル送信など、ファイルやデータを送信したり共有したりすることは現在のビジネスシーンには欠かせません。GIGAPODは、セキュリティを保ちながら安全かつ簡単に、インターネット上で大容量のファイル送信・ファイル共有を行えるオンラインストレージ製品です。アプライアンス、ソフトウェアパッケージ、SaaSの多様なサービス提供が可能で、中小企業からグローバル企業まで600社を越えるお客様への導入実績がある、企業向けオンラインストレージのスタンダードです。

関連情報
http://gigapod.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事