logo

私立・男子・浅野中学校の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

塾の志望校対策を思い切ってやめ、先生にお願いしたことが最高の結果につながりました。

合格校:浅野・鎌倉学園・山手学院・土佐塾
生徒氏名:K.M さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
入塾したときから、偏差値が伸びず6年の夏休み以降も変わりませんでした。志望校の偏差値にはまだまだ足りない状況でした。土日もなく、塾の勉強(カリキュラム)をこなしているうちに、子供が体調を崩しはじめました。塾に行ってカリキュラムをこなすこと自体に無理がありました。もっと落ち着いてじっくり積み上げるほうが良い(うちの子供には)のではないかと思い、塾の日特をやめて先生をお願いしました。

★指導の感想をお聞かせください。
集団にはない自分自身への声掛けをしてくださる先生を心から慕っていました。2時間休憩もなく、指導してくださいましたが子供も集中して楽しく時間が過ぎて行ったようです。
積み上げてきた事に自信を持って、受験に向かえました。親としてもできる限りのことをしたので、結果はどちらでもよいという心境でした。でも本当に最高の結果が出て感謝しています。ありがとうございました。

★生徒さんのコメント
分からない問題は、分かりやすく教えてくれてよかったです。まだ志望校以外の学校の過去問をやり、問題をたくさん解いていくということをしました。そして問題をたくさん解き、正解していくことで、自然と自信がついていきました。家庭教師を頼んだおかげで、志望校に合格できました。ありがとうございました。


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。