logo

私立・共学・青山学院中等部の入試合格体験談を公開!中学受験専門家庭教師【代々木進学会】

長い中学受験の道のり・・・ 子どもに笑顔が戻ったのは先生の指導のおかげです。 合格率20%から見事第1志望合格。

合格校:青山学院中等部、立教新座中、東京農大第一、広尾学園
生徒氏名:S.D さん

★家庭教師をお願いしたきっかけを教えてください。
6年の初めに偏差値が平均を下回ってしまい、一度、こちらにお電話でご相談していただいたのですが、本人が乗り気でなく、結局、4年生から続けてきた大手塾プラス6年からは補習用に個別塾を併用、夏休みには志望校も絞り込み、個別塾一本にしましたが、四谷大塚の合不合テストでの合格率は10月のテスト結果では20%。本人があまりに自信をなくして落ち込みましたので、「最後の手段でお願いしてみようか。」とわらをもすがる思いでお願いいたしました。受験間近、10月の終わりだったと思います。

★指導の感想をお聞かせください。
最初の先生とは本人がなじまず、別の先生をお願い致しました。明るく歯切れのよい秋野先生がいらしてから本人にようやく笑顔が戻り、自分から朝も勉強するようになりました。また、本部の成沢先生には、併願校の選び方など、面接でじっくりご指導いただき、親も支えて頂きました。1月にはひたすら過去問の出題意図を読み取る特訓をして、合格に導いて頂きました。こちらでお世話にならなければ第一志望合格はなかったと思います。

★生徒さんのコメント
感謝の気持ちでいっぱいです。自分が受験できたのは、他の人が支えてくれたからだと思います。本当にありがとうございました。そして秋野先生とぼくを会わせてくれた、代々木進学会にも感謝しています!


*************
代々木進学会のサイト(リンク)では、
首都圏の中学受験合格体験談を多数掲載中!

■会社概要
商号/株式会社 進学教育社
代表者/代表取締役 西内 識晃
所在地/〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-60-11 東興本社ビル8F
事業内容/
【塾講師アルバイト紹介】塾講師キャリア リンク
【私学教員・塾講師派遣】EMPS リンク
【中学受験専門家庭教師】代々木進学会 リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。