logo

ソーシャルリリース配信「PR News」ソーシャルポスト25万人&掲載保証サイト50突破

企業のソーシャルPRを支援するPRニュース株式会社(本社:東京都港区 代表:代表取締役社長 藤原直美 以下、PRニュース)は、最新の企業ニュースをTwitterやFacebookに配信する【ソーシャルポスト】経由でのリリース読者が述べ25万人を突破し、同時に掲載保証サイトが50メディアとなりました。

【ソーシャルポスト】経由でのリリース読者は2010年7月6日から、サービスを開始し、以後順調に利用者が伸び続けております。同月30日に10万人、8月28日に20万人、9月9日に25万人を突破し、現在、年内80万人達成を見込んでおります。

また、TwitterやFacebookを利用するエンドユーザーにリリースを届けるだけでなく、さまざまなジャンルのメディアとの連携をすすめており、PR Newsを利用いただくことで、最大50メディアのニュースコーナーへ自動的に掲載されるようになりました。
連携メディア一覧 リンク

今後も、ソーシャルポスト経由でのリリース読者を増やしていくとともに、メディアとの提携を積極的に推し進めていくことで、企業の広報活動の支援をおこなってまいります。


■ソーシャルポストとは
 ソーシャルポストは、好きなジャンルの企業リリースを、タイムラインに自動配信するサービスです。
 企業のニュースやリリースは、通常のつぶやきよりRTが多いため、「RTの増加」をしていただくことができます。また、それらのRT(コミュニケーション)が増加することにより、新規の「フォロワーの開拓」も可能となります。

■ソーシャルリリースとは
 ソーシャルリリースとは、企業が公共や社会や消費者(ソーシャル)を「メディア」と見なして報道機関と同じように直接発信する情報を指します。これまでの「リリース」は、新聞やテレビ、雑誌などの報道機関(プレス)に配信をおこなう「プレスリリース」が一般的でしたが、インターネットの普及により、企業が「伝えたい情報」を、「好きなタイミング」で、第三者を通さずに直接消費者に届けることが可能になりました。

■PR Newsとは
企業の新製品、企業動向、調査レポート、技術開発など、様々な企業情報を「PR News」のサイトに登録・公開いただくだけで、TwitterやFacebookを利用する25万以上のユーザーに直接情報配信を行うことができる、日本で唯一のサービスです。
URL:リンク
Twitter: リンク

■PRニュース 会社概要
商号:  PRニュース株式会社
代表者: 代表取締役社長 藤原直美
所在地: 東京都港区六本木4-8-7 六本木三河台ビル
事業内容:ニュースリリース配信事業、ソーシャルPR支援事業
URL:  リンク
Twitter: リンク

PR Newsリリース詳細ページ リンク
提供元:PR News リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。