logo

インデックス、mixiアプリモバイルで提供中の『おいしい牧場-LOVE&PORK-』でアイテム課金を開始

~購入した仮想通貨を育成促進アイテムや新種ブタなどに交換可能~ ~モバイル版限定コンテンツ「ブタガチャ」、期間限定キャンペーン実施中!~

 株式会社インデックス(代表取締役社長: 渡辺 和俊 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)は、株式会社ミクシィが運営するSNS「mixi」のソーシャルアプリケーション「mixiアプリ」モバイル向けに提供中の『おいしい牧場-LOVE&PORK-』において、ゲーム内で仮想通貨を購入し、さまざまなアイテムに交換してゲームを楽しむことができるアイテム課金サービスを、本日2010年9月7日より提供を開始します。

【モバイル版のアイテム課金サービス開始について】
 『おいしい牧場-LOVE&PORK-』は、養豚ファームを疑似経営できるソーシャルゲームです。自分や友達のファームのブタの世話をするだけでなく、自分のブタと友達のブタを交配させて様々な種類の豚を誕生させたりして、ブタの数と種類を増やし、最終的には出荷販売、ハムやソーセージなどの加工販売をしてお金とレベルを稼ぎ養豚ファームの拡大を目指すゲームです。「mixiアプリ」向けにPC版、モバイル版を提供しており、それぞれのデータを相互に引き継いで遊ぶことができます。
このたび、PC版で2010年5月より提供しているアイテム課金サービスを、モバイル版でもご利用いただけるようになります。ゲーム内で仮想通貨「Eコイン」を購入すると、購入額に応じてさまざまなアイテムと交換することができます。アイテム交換によって、ユーザーは無料版にはないさまざまなオプションを楽しむことができ、通常のブタとはちょっと違う「新種のブタ」や、ブタにつけるアクセサリーなどの装飾アイテム、ブタの育成を早める特殊栄養剤などが利用可能になります。


■モバイル版限定アイテム課金コンテンツ「ブタガチャ」キャンペーン実施中!
8月23日よりPC版ユーザー向けに先行して提供を開始しているmixiアプリモバイル版限定のアイテム課金コンテンツ「ブタガチャ」が、モバイル版アイテム課金サービスの開始により、モバイル版ユーザーでも利用可能になります。
「ブタガチャ」では、モバイル版でしか手に入らない新種のブタを手に入れることができます。第1弾の「ブタガチャ」には、かわいい果物の着ぐるみを着た”フルーツブタ”が登場。チェリー、苺、ぶどう、パイナップル、見てのお楽しみの果物の、全5種類の着ぐるみを着たブタのいずれかが、カプセルに入って出てきます。さらに、2010年9月20日までの期間限定で、手に入れたフルーツブタが産み落とした果物を、自分や友達の牧場で収穫して集めると、アイテムと交換できるキャンペーンを実施しています。 

また今後も、あまいスウィーツの着ぐるみをきた”スウィーツブタ”など新種の珍しいブタが手に入る「ブタガチャ」を続々と提供予定です。


■ご利用方法  ※ご利用には事前に「mixi」への会員登録が必要です。
携帯ページURL: リンク
PCページURL: リンク  


【『おいしい牧場-LOVE&PORK-』の提供について】
 インデックスは、2010年3月17日の当社プレスリリースにて発表しましたとおり、現在急成長しているソーシャルアプリの需要に注目し、海外企業がソーシャルアプリを日本展開するためのサポート事業を展開しています。第1弾として、中国大手SNS「人人网(レンレンワン)」のゴールド認定(※1)を受けた人気ゲームで、中国の北京億播在線伝媒広告有限公司(中国、北京市)が提供する養豚ファームの疑似経営ゲーム『おいしい牧場(※2)(開心猪官)』を、4月より「mixiアプリ」PC版に、8月初旬よりモバイル版に向けて提供しています。
※1 アクティブユーザー率や顧客からの評価等を総合的に判断して優良とされるアプリに対して人人網が認定するもの
※2 2010年3月17日のプレスリリースでは、本アプリ名称が仮称として、『楽しい養豚家』として記載しています。
(参照 リンク )


【今後の展開】
 『おいしい牧場-LOVE&PORK-』では、今後もPC版・モバイル版に向け、相互の連携により楽しめる新たなキャンペーンの企画をおこなっていきます。本事業全体においても、年内にいくつかの海外ソーシャルアプリを日本向けに提供を開始していく予定です。今後の展開にどうぞご期待ください。



*本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。