logo

セシオス、ワンタイムパスワード認証ソフトウェアの無償提供を開始

 株式会社セシオスは、ワンタイムパスワード認証ソフトウェア「Secioss OTP」を無償で提供することを発表しました。
「Secioss OTP」はこれまで有償パッケージとして販売しておりましたが、無償でダウンロードいただき、自由にご利用いただけるようになりました。

「Secioss OTP」のソフトウェアトークンを携帯電話にインストールしていただくと、一定時間のみ有効なパスワードが表示されます。「Secioss OTP」の認証サーバを利用したWebサイトのログインには、そのパスワードを使用できます。
ワンタイムパスワード認証は、ID・パスワードのみの認証に比べ、パスワード忘れ、パスワード漏れのリスクを減少させ、セキュリティを強化します。
特殊なハードウェアが必要なく、ソフトウェアライセンス料も一切発生しませんので、B2Cのようなユーザ数の多いWebサイトでは、圧倒的に低いコストでワンタイムパスワード認証を導入いただけます。
さらに同梱のオープンソースソフトウェア(OpenVPN、FreeRADIUS2)を使用することで、低予算で手軽にワンタイムパスワード認証を利用した高セキュリティなSSL-VPN環境、RADIUS環境を構築できます。

また、今回iPhoneにも対応いたしました。iPhone版パッケージはApple社のAppStore にて無料でダウンロードいただけます。従来「Secioss OTP」は携帯電話を利用したワンタイムパスワード認証のみでしたが、携帯電話だけでなくiPhoneもソフトウェアトークンとして利用できるようになりました。

「Secioss OTP」の有償サポートサービスや、「Secioss OTP」を使った認証環境構築のご相談は、弊社下記連絡先までお問合せください。

株式会社セシオス

電話番号: 03-6265-0448
E-Mail:  info@secioss.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。