logo

株式会社ロックオン、 リスティング広告のシミュレーションサービスを開始

 株式会社ロックオン(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:岩田 進 以下ロックオン)は、リスティング広告の運用支援を目的とした、CPCの最適化シミュレーションサービスを提供致します。
■サービス提供の背景
 リスティング広告の2009年度の市場は1,600億円超えと急成長の一途をたどっています。
 しかしその一方で、運用は担当者の属人的な勘によるものが多く、安定した管理・成果が得られず、課題を抱える企業が増えております。また、場合によっては数万ものキーワード運用が必要になり、もはや人の手による全体の最適化は不可能と言っても過言ではありません。
 そこで、この度ロックオンは、テクノロジーを活用して従来では実現できなかった最適化を行うサービスの第一弾として、リスティング広告シミュレーションサービスを提供するに至りました。
■サービス内容
 キーワードや予算、コンバージョンといった要素を、最適化アルゴリズムにより分析し、予算や成果のパフォーマンスを最大化した場合のシミュレーションをおこないます。
 また、シミュレーション後のCPCレポートをご提供致しますので、希望の最適化数値でそのまま運用をおこなえます。
 これにより従来の属人的な部分最適化から、シミュレーションをもとにした全体最適化をおこなえ、アカウントの迅速な安定運用や、大幅な管理コストの削減も期待できます。
 今後も最適化テクノロジーによるリスティングの運用効率化を推進し、国内のSEM市場の発展に寄与することを目指して参ります。
※最適化シミュレーションサービスのアルゴリズムは、4月より開設された最適化テクノロジーを追及する、マーケティングメトリックス研究所の研究成果です。

【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社ロックオン 担当:一木(いっき)
E-mail:press@lockon.co.jp
TEL:03-3289-5051

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。