logo

スカパー!会報誌「スカパー!Days」「e 2 Days」がiPhone/iPadに対応

Tokyo, Aug 30, 2010 - (JCN Newswire) - スカパーJSAT株式会社(以下スカパーJSAT)は、株式会社ヤッパの協力を得て、8月30日より、「スカパー!」、「スカパー!e 2」のご契約者向け会報誌「スカパー!Days」、「e 2 Days」の電子版の提供を開始いたします。

Tokyo, Aug 30, 2010 - (JCN Newswire) - スカパーJSAT株式会社(以下スカパーJSAT)は、株式会社ヤッパの協力を得て、8月30日より、「スカパー!」、「スカパー!e 2」のご契約者向け会報誌「スカパー!Days」、「e 2 Days」の電子版の提供を開始いたします。番組検索やTwitter連携ができる国内初の電子版会報誌として、iPhone*1、iPad*1向けアプリをアップル社が運営するApp Storeより無料配信いたします。


「スカパー!Days」、「e 2 Days」は、ご契約者の皆様に対し毎月お届けしている、おすすめ番組や視聴サポート、キャンペーン等の情報をお伝えする会報誌です。


このたび、ご契約の皆様とのコミュニケーションのさらなる強化と、スカパー!にご関心のある方にもスカパー!の番組を知っていただくことを目的に、同誌を電子化し、iPhone*1、iPad*1でもご覧いただけるように致しました。


本電子版の特長は、最新の誌面ビューア技術により、紙版の誌面をそのままのイメージでご覧いただけるだけでなく、簡単な操作により段階的に拡大/縮小し、お好みのサイズでお楽しみいただけることです。また、10万件を超えるスカパー!の1ヶ月の番組情報から、チャンネル別、フリーワードによる番組検索が可能となっており、お好みの番組を簡単に探したいというご契約者の皆様からのご要望にお応えしております。


さらに、番組の見逃し防止のための、iPhone*1、iPad*1本体のカレンダー機能と連動した番組開始のお知らせ通知機能*2、ユーザー同士による番組に関する情報のやりとり、コミュニケーション促進のためのTwitter連携機能など、電子版ならではの機能を搭載しています。


スカパーJSATは、ご契約者の皆様をはじめ、多くの方々に有料多チャンネル放送をより楽しんで頂けるよう、今後も利便性の高いツールの提供を進めて参ります。


【Days電子版の機能について】
1.誌面ビューア
Daysの誌面をi PhoneやiPadで紙版の誌面そのままのイメージでご覧いただけます。


2.番組検索機能
10万件に及ぶ番組情報から、1ヵ月分の番組の表示や、キーワード入力による番組検索ができます。


3.番組開始お知らせ通知機能*2
iPhone*1、iPad*1本体のカレンダー機能と連動しており、アラートの設定ができます。


4.Twitter連携機能
番組名や放送時間などの番組情報を引用して、番組についてつぶやくことが出来ます。


本リリースの詳細は下記URLをご参照ください。
リンク


*1 iPhone、iPadは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
*2 iOS4.0以上で対応


■株式会社ヤッパについて
株式会社ヤッパは、情報との接点(インターフェース)を創造する会社です。創業以来、主軸としてきたグラフィック技術を基に、モバイル環境でもストレスなく動作する画像処理技術と特許を取得した配信技術を融合させた独自システム、 SpinMedia電子出版物配信ソリューションを開発し、2005年より電子新聞の配信を、 現在は様々なコンテンツプロバイダーと連携して、 携帯端末及び PC に新聞、雑誌、カタログ等の電子書籍の開発・販売を行っています。一方で、操作性の高いユーザーインターフェースを組込業界に提供しております。設立は2000年で、東京(渋谷区)に本社を置き、現在米国、イスラエルに拠点を構えています。会社の詳細につきましては、 リンク をご参照ください。


■本件に関する報道関係からのお問い合わせ先:
スカパーJSAT株式会社 広報・IR部
TEL:03-5571-7600
FAX:03-5571-1760
E-mail: pr@sptvjsat.com


株式会社ヤッパ マーケティング部 山本
TEL:03-3407-8811
FAX:03-3407-8817
E-MAIL: pr_info@yappa.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。