logo

『アルカナハートモバイル』に【ペトラ】と【舞織】が参戦!

エンターテインメント事業を展開する株式会社ケイブ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:高野健一 大証ヘラクレスコード:3760)は、8月17日より「i モード(R)」メニューサイト『アルカナハートモバイル』にて新キャラクター2名【ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト】【春日舞織】を配信開始致します。
【アルカナハートモバイルとは?】
『アルカナハートモバイル』は、アーケード対戦格闘ゲームとして人気の高い『アルカナハート』を題材としたコンテンツで、本格カードゲーム『カード・オブ・グローリー』を中心に、アーケード最新情報や待ち受けイラスト等様々なサービスを配信しております。
『カード・オブ・グローリー』は、格闘ならではの白熱したバトルを再現した超本格カードゲームです。お好みのキャラクターをじっくり育てる育成シミュレーションの要素や、携帯オリジナルのストーリーなど、お楽しみ要素満載のアプリとなっております。




【アップデート内容】
■8/17追加キャラクター2名配信!
【ペトラ・ヨハンナ・ラーゲルクヴィスト】
ラーゲルクヴィスト家は瑞国(スウェーデン)聖霊庁の上級官僚を輩出している聖霊機関の名門である。
ペトラはラーゲルクヴィスト家歴代の聖女の中でも突出した聖霊力を有しており、家系の慣例どおり瑞国聖霊庁に所属し、すぐに最年少で西欧聖霊庁に抜擢される異例の人事措置を受ける。その実力の高さから、稀代の聖女 英国聖霊庁ミルドレッド・アヴァロンに匹敵する人材だと評される。
西欧聖霊庁では当然のように周囲の反感を買うが、持ち前のプライドの高さと負けん気の強さで、決して周囲に負けることなく任務をこなして自らの地位を高めていく。

西欧聖霊庁ローゼンベルク支部(所在地・神奈川)を設立し、任務に従事するため、日本に引っ越してきた。日本各地に次元の歪みを発生させ、神霊兵器で日本沈没を目論むドレクスラー機関を壊滅させるため、奮闘している。


【春日舞織】
古来より聖霊に関連する事件を解決してきた一族の末裔。
四姉妹で協力して繰り出す退魔の術式は日本国内では最強と評され、聖霊庁御用達に与る。普段は四姉妹(長女・鼓音、次女・舞織、三女・小糸、四女・小唄)で仲睦まじく神宮で神職の手伝いをしているが関東一円の有事の際には時と場所をほとんど選ばず聖霊庁から呼び出されてしまう。
舞織自身は家庭的で母性の塊。遊びたい盛りの双子の妹の世話をいつも焼いている。部活動も限られた日に限られた時間しかできないが、学校での生活をとても大切にしている。誰に対しても物腰柔らかく親切なので、学校でも多くの友人に頼られている。

日本各地に出現した次元の歪みを封じる役目を日本聖霊庁から依頼され、春日一門の名にかけて、事変解決に臨む。その陰で、聖霊石の原石収集のために暗躍している、ドレクスラー機関やそれを追っているペトラたちの動向も気にしている。


■さくらいとおる氏による書き下ろし新ストーリー!
家庭用移植開発が進行中の「アルカナハート3」。そのアフターストーリーを、アルカナハート原作者のさくらいとおる氏が書き下ろします。
アルカナハートシリーズファン必見のアフターストーリー。今後の展開にご期待ください。


■赤賀博隆氏による描き下ろしイラスト!
原画家の赤賀博隆氏による描き下ろしイラストが、カレンダーやイベントの参加賞レアカードとして毎月登場。


■『アルカナハート カード・オブ・グローリー』PCウェブサイト
リンク


■主な仕様
対応機種:NTTdocomo メガゲーム対応機種
※対応機種に関する詳しい情報はサイトにてご確認ください。
料金 :月額¥315(税込)
アクセス : NTTdocomo iMenu⇒[メニューリスト]⇒[ゲーム]⇒「アクション」⇒[アルカナハートモバイル]


■『アルカナハート カード・オブ・グローリー』および『アルカナハートモバイル』に対するコピーライト表記
(C) EXAMU Inc. / (C) CAVE CO., LTD.


【株式会社ケイブ】
株式会社ケイブは、モバイルメディアやインターネット上で、趣味性の高いエンターテイメントコンテンツを企画・制作・運営・マーケティングするエンターテイメント事業を展開しています。
エンターテイメントを通して楽しめる“コミュニティ”を構築し、オンラインゲームはもとより、あらゆるオンラインエンターテイメントをすべてのお客さまに提供していきます。

※「i モード」は、株式会社NTT ドコモの商標もしくは登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。