logo

日本創新党本部:菅総理大臣の消費税率引き上げ発言に関する山田宏党首コメント

Tokyo, July 1, 2010 - (JCN Newswire) - 菅総理大臣による消費税率引き上げ発言に関する、日本創新党山田宏党首のコメントは、以下の通りです。

Tokyo, July 1, 2010 - (JCN Newswire) - 菅総理大臣による消費税率引き上げ発言に関する、日本創新党山田宏党首のコメントは、以下の通りです。


「菅総理大臣は消費税率の引き上げを表明しているが、その前にやるべきことがあるのではないか。


日本創新党は、これまで自治体経営で実績を積んできた改革派首長の集まりだ。我々はまず自分の給与・賞与の削減から始め、自治体職員の削減など歳出の見直しを徹底的に行った上で、増税することなく地方の財政を立て直してきた。参院選後は真っ先に国会議員数の半減と、地方公務員数の三分の一削減を断行する。徹底した歳出の見直しなくして、増税論議に加わることはあり得ない。


民主党は昨年の衆院選マニフェストで、衆院定数80削減や霞が関の解体・再編を前提とした地域主権確立を掲げていたが、こうした抜本的な無駄の削減には全く手を着けていない。そればかりか、子供手当てなど結局子供にツケをまわす政策で国の借金を増大させている。そのような中で消費税増税の話をするなど言語道断。これ以上、看過することはできない。」


日本創新党について
日本創新党(にっぽんそうしんとう、党首:山田宏、英語表記:The Spirit of Japan Party)は、「国家の自立、地方の自立、国民の自立」をスローガンに、危機的状況にある日本を救い、自由で力強い日本の再生を目指して、首長経験者をはじめとした志ある国民の手による政党として平成22年4月18日に結党されました。主なメンバーに、山田宏 党首(前杉並区長)、中田宏 代表幹事(前横浜市長)、さいとう弘 政策委員長(前山形県知事)。


日本創新党: リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。