logo

(大阪府箕面市)シニア世代の地域デビュー相談窓口「シニア・ナビ」を開設!

~あなたのチカラを地域で生かします!~

箕面市では、7月1日(木曜日)から、仕事や子育てを終えた団塊世代を中心としたシニア世代で、地域で第2の人生を有意義に送りたい、あるいは、長年培った技術や経験を地域社会の中で生かしたいと考えているかたのために、生き甲斐を持ち仲間とともに地域社会で活動(地域デビュー)していただけるよう、相談窓口として、「シニア・ナビ」を開設します。みなさんのお越しをお待ちしています。

1 シニア・ナビとは?
市では、仕事や子育てを終えた団塊世代を中心としたシニア世代で、地域で第2の人生を有意義に送りたい、あるいは、長年培った技術や経験を地域社会の中で生かしたいと考えているかたのために、生き甲斐を持ち仲間とともに地域社会で活動(地域デビュー)していただけるよう、相談窓口として、「シニア・ナビ」を開設します。
  「シニア・ナビ」では、何か活動を始めたいが、どこに相談すればよいかわからないというような市民のかたに、希望される活動をお聞きし、それぞれの団体の担当窓口と連携をはかりながら、多様な地域活動の団体につなげていきます。
  みなさんのお越しをお待ちしています。

2 開設場所
  箕面市役所別館2階 文化・市民活動促進課(24番窓口)



問い合わせ先
人権文化部 文化・市民活動促進課 
TEL 072-724-6179(直通)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。