logo

インデックス、mixiアプリ向けの性格鑑定コンテンツ『本性まる見え!マヤ占い☆』を提供開始

~マヤ暦の研究者・越川宗亮監修の占いアプリ~

株式会社インデックス (代表取締役社長: 渡辺 和俊 本社: 東京都世田谷区 以下、インデックス)は、公式携帯占いサイト「恋愛の神様DX」で提供中の、「マヤ暦」を生みだした高度な天体観測技術を持ったことで知られるマヤ文明の知識に基づく占いコンテンツ『古代マヤが告げる真実』を、株式会社ミクシィ(代表取締役社長: 笠原 健治 本社: 東京都渋谷区)が提供するSNS「mixiモバイル」のソーシャルアプリケーション「mixiアプリモバイル」向けにソーシャル機能を盛り込み、『本性まる見え!マヤ占い☆』として、昨日2010年5月31日より無料で提供を開始しました。

【mixiアプリ『本性まる見え!マヤ占い☆』について】
「マヤ暦」は、約4000年前に発祥し、繁栄ののち忽然と消えた古代マヤ文明の遺産とされており、最近では「マヤ暦」を題材にした映画や占いが話題になるなど、注目を集めています。インデックスでは、同社が運営する公式携帯サイト「恋愛の神様DX」で2010年4月より提供中の個別課金占い『古代マヤが告げる真実』に続き、より多くの方にコンテンツを楽しんでいただくため、mixiアプリモバイル向けにソーシャル機能を盛り込み、「マイミク」間の占い結果の共有や、結果に対する自己診断、マイミクからの評価診断機能が追加された『本性まる見え!マヤ占い☆』の提供を開始します。

ユーザーはアプリ登録後、プロフィールに登録された生年月日に基づいて、「あなたの本性」をあらわす動物の紋章を知ることができます。赤・白・青・黄の4色に分類される紋章は全部で20種類。自分の紋章により恋や仕事、人生を占うことができるほか、プロフィール登録された生年月日より、マイミクの紋章を見ることも可能です。また、占い結果がどのくらい当てはまっていたかを自分でチェックできる「自己診断」、マイミクが占い結果を評価できる「マイミク診断」をすることができ、占い結果を共有することで、マイミクとのコミュニケーションがさらに盛り上がります。


■ご利用方法
[携帯URL]  リンク
※ご利用には事前に「mixi」への会員登録が必要です。
[ご利用料金] 無料

●占い監修者 越川宗亮(こしかわ・そうすけ) プロフィール 
1962年、千葉県八日市場市(現・匝瑳市)生まれ。中央大学出身。大学在学時より「人間研究」に魅力を見出し姓名判断、ゼロ学、四柱推命などを学び始める。6年程前「マヤ暦」と出会い、魅力に引き込まれる。5年前よりマヤ暦講座、講演会を企画。年間の講座、講演数は100回を超え、延べ2万人以上が参加している。主な著書に『古代マヤ暦「13の音」占い』、『古代マヤ暦「20の刻印」』(共にコスモトゥーワン)など。



【今後の展開】
インデックスでは、今回の「本性まる見え!マヤ占い☆」をもとに、さらに詳細な結果が分かる「細密占い」、複数のマイミクとの相性が占える「グループ相性占い」など、mixiアプリモバイルに向けたマヤ占いの有料コンテンツの追加を予定しています。今後もより多くの皆様に喜んでいただけるサービスの提供を目指して取り組んでまいりますので、どうぞご期待ください。



*「mixi」、「ミクシィ」は、株式会社ミクシィの登録商標です。
*本文中に記載の会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事