logo

IT案件の完全無料マッチングサイト「エグゼプロ」

~グレックが本年5月25日にエグゼプロを大幅リニューアル~

 グレック株式会社は、IT案件のマッチングサイト「エグゼプロ」を本年5月25日にリニューアルしました。
 本サイトは自らのスキルに自信のあるフリーランスの技術者のために、グレックの有するIT案件情報を提供することを目的として運営されてきましたが、今回コンセプトを一新、フリーランスの技術者のみではなく、中堅・中小のIT企業で案件・要員を探している営業担当者の効率化を支援することを目的に変更し、本サイトをリニューアルしました。本サイトでは完全無料にてマッチングサービスを提供しております。

 独立系ITコンサルティング会社のグレック株式会社(代表:井関容司郎、本社:東京都、以下、グレック)は、IT案件のマッチングサイト「エグゼプロ」を本年5月25日にリニューアルしました。
 本サイトは自らのスキルに自信のあるフリーランスの技術者のために、グレックの有するIT案件情報を提供することを目的として運営されてきましたが、今回コンセプトを一新、フリーランスの技術者のみではなく、中堅・中小のIT企業で案件・要員を探している営業担当者の効率化を支援することを目的に変更し、本サイトをリニューアルしました。
 更には、案件と要員のマッチングをした際に、マッチング手数料が発生するサイトが多い中、本サイトでは完全無料にてマッチングサービスを提供しております。
 今後は、グレックが別途運営するIT活用情報サイト「ぷろなび」のスキル診断サービス『真診断Z(=ましんだん・ぜっと)』と連携することで、要員スキル診断サービスなども行い、よりサービスを拡充する予定です。

<開発経緯とコンセプト>
 本年になってIT関連市場は景気の底を脱したように見えますが、少ない市場を巡ってIT企業はより激戦を強いられているのが現状です。グレックはこの現状を踏まえ、IT企業で案件・要員を探している企業の営業担当者の効率化により貢献できるように本サイトをリニューアルすることに致しました。

<サービス概要と特徴>
 本サイトでは、SAP社製品をはじめとするERP案件、CRM案件、といったパッケージ導入案件を中心に、その他オープン系案件と多様なIT案件を対象としております。
 会員登録をすることで
・IT案件の遂行に必要な要員を探している担当者
・IT案件を探して要員を動員するIT企業の営業担当者
の両者を本サイトにてマッチングします。
 また、本サービスは一切費用がかからない完全無料となっております。

<グレックとは>
 「プロフェッショナルとしてお客様の繁栄に供する」を標榜し、コンサルティング事業・ITメディア事業・ITサービス事業を展開する独立系ITコンサルティング会社で、本サービスはITメディア事業の一環です。
リンク

<エグゼプロとは>
 グレックが運営するIT案件マッチングサイト。IT案件の遂行に必要な要員を探している担当者とIT案件を探して要員を動員するIT企業の営業担当者を対象としており、完全無料でサービス提供します。
リンク

<ぷろなびとは>
 グレックが運営するIT導入支援情報配信サイト。『不況に勝ち抜くIT活用サイト』をキャッチフレーズに、IT製品を活用(導入)している企業に向けて、IT製品の活用に役立つ様々な情報を提供するサイトです。
リンク

以上

本件に関するお問合せ
広報担当 井上清貴
info@glueck.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。