logo

アトランティス、5月より「AdLantis Exchage for PC」をリリース

アドエクスチェンジ事業を手がける株式会社アトランティス(本社:東京都千代田区、代表取締役:木村新司)は、2010年5月12日より、これまでモバイルのみで展開していた「AdLantis Exchange(アドランティス・エクチェンジ)」を、PCでも利用できるよう公開します。

アトランティスが展開する無料アドサーバー「AdLantis」では、PC広告を月間1億ユニークブラウザ以上のユーザーに配信しております。今回の「AdLantis Exchange for PC」では、これらの膨大な広告ログを利用しながら、パートナー様がメディアリクルーティングを行い、簡単にアドネットワークを構築しながら、かつそれぞれのアドネットワーク同士で広告在庫の売買をできるサービスをスタートします。またCookie Sync設定を行うことで、アトランティス以外の第三者が提供するターゲティングロジックで広告配信を行うことができます。


これにより、パートナーシステムの利用企業様は、AdLantisアドサーバーを、アトランティスと同じようにメディアへOEM提供したり、アトランティスが提供する検索キーワードリターゲティングやサイトターゲティングなどの各種ターゲティングロジックを利用した広告の販売や、アドネットワークの構築を行うことができるようになります。また、アドネットワークを立ち上げる際に、AdLantis Exchange for PCからの広告提供を受けることや、他のパートナーシステム利用企業様のネットワークへ広告を配信することもでき、容易にアドネットワークを立ち上げることができます。

AdLantis Exchange for PCでは、パートナーシステム利用企業様がリクルーティングしたメディアに対しての支払い料率なども設定できるので、自社にてアドネットワークのシステムを開発することなく、メディアへの支払いなどを管理することができます。またAPIやCookie Sync設定を通して、広告代理店、メディアレップが保有するデータを利用した独自のターゲティングロジックを使った広告配信を行うことができます。

AdLantis Exchange for PCでは月間に1億ユニークブラウザ以上のユーザーに広告を配信しており、パートナーシステム利用企業様はスタート時から、この大規模なターゲットへの広告の配信を行うことが可能です。


今後もアトランティスは、広告市場の効率化のために、国内外の多くの代理店、アドネットワークに多くのツールを提供していきます。


関連URL

AdLantis(アドランティス) リンク
株式会社アトランティス リンク

本件に関するプレスの方からのお問い合わせ
株式会社アトランティス 広報担当
E-mail:info@atlantiss.jp


株式会社アトランティスについて
2008年6月から無料で使える広告配信システム、アドサーバー「AdLanits(アドランティス)」を提供し、パートナーメディアの広告枠やユーザーをインターネットで販売するアドエクスチェンジ事業を展開しています。アドサーバーは広告を掲載するインターネットのメディア企業にとって不可欠なものですが、自社で管理できるサーバーはライセンス料が高いものがほとんどでした。アドランティスはPCインターネット向けの広告配信のみならず、モバイル向けの広告配信にも対応し、すでに大手のインターネット媒体企業を含む1,000社以上の企業に利用頂いており、それらパートナーメディアの広告枠をインターネットを通じて販売しております。また、近年急速に市場を広げているiPhoneやAndroidなどのスマートフォンに向けたアドネットワークや無料アドサーバーの提供も開始しております。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事