logo

白ロム・中古携帯の販売サイト「白ロムなら携帯市場」を運営する株式会社アワーズが楽天市場にも参入。

株式会社アワーズ 2010年05月10日 09時00分
From DreamNews

白ロム・中古携帯の本格的な普及を目指すアワーズが、楽天市場に参入した。「流行先取コンビニ kamaya」という名前で、携帯だけではなく様々な商品を販売する、総合店舗として出店した。
報道関係者各位
プレスリリース

2010年5月10日
株式会社アワーズ
リンク
白ロムなら携帯市場
リンク
流行先取コンビニ kamaya
リンク
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
              楽天市場に参入
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 全国に白ロム(中古携帯)のFC店70店舗を展開している株式会社アワーズ(東京都小平市)が楽天市場に参入した。

 流行先取コンビニ kamaya」という名前で、流行を先取して販売するというコンセプトの総合販売店だ。白ロムや中古携帯に限らず、流行を先取していろいろなものを販売する予定である。まだ本格的に運営開始して3ヶ月目で月商300万程度の売上ペースだが、年内には月商1000万程度を目標としている。
 
 kamayaの特徴としては、端末ロック(赤ロム問題)やお任せロックに対して全額保証し、尚且つ期間は永久というところだ。お客様に安心をというところは、「白ロムなら携帯市場」の特徴をついだ形となっている。

「流行先取コンビニ kamaya」と「白ロムなら携帯市場」は売る商品を別にしている。それは買取FCを全国的に展開しているアワーズだからできる芸当である。
 
 携帯買取台数はもうすぐ月間1000台を超える勢いとなっている。

※白ロムとは
白ロム(中古携帯・新品も含む)とは携帯電話やPHSの端末で、
「回線契約がされておらず、電話番号などの情報が何も書き込まれていないもの」
「解約や機種変更などによって電話番号など書き込まれていた情報が消去されているもの」を指す。
白ロムを利用の際は、「SIMカード」という電話番号・メールアドレスなどの最低限の情報が入ったカードが入れ替えるだけで、白ロム携帯が通話やメールのできる状態となる。

【技術情報】
復元を不可能にする完全抹消ソフトを先駆けて開発
現在、携帯端末の記録をリセットしてもデータは完全に消去できないため、
復元される恐れがある。株式会社アワーズはこの問題を解決するために復元不可能に消去するソフトを開発した。
完全抹消ソフトはデータを復元できない様に、既存のデータに乱数を上書きし、お客様の個人情報を完全に抹消することを可能とする。


【エコ情報】
二酸化炭素2tの削減に成功!
株式会社アワーズでは携帯一台に付き500gの二酸化炭素排出権をカーボンオフセットジャパンを通じで確保している、今現在約2tの二酸化炭素削減に成功している。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【会社概要】
 ■会社名 株式会社アワーズ
 ■代表者 代表取締役 粟津浜一
 ■創 業 2008年1月
 ■設 立 2009年1月

 ■本社 東京都小平市学園西町2-13-33-7F
  TEL 042-313-5635
  FAX 042-313-5635

 ■弊社サイト  リンク
 ■白ロムなら携帯市場  リンク

【本件に関するお問い合わせ】
 ■株式会社アワーズ
 ■担当者 佐藤 良太
 ■TEL 042-313-5635
 ■FAX 042-313-5635
 ■E-Mail ktib@ktib.net
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事