logo

QuIC Financial Technologies社、リアルタイム・カウンターパーティ信用リスクソリューションの実装のため、米国の一流銀行と契約を締結

Vancouver, May 4, 2010 - (JCN Newswire) - 世界の金融機関向けのリスク管理、プライシングおよび分析ソリューションの提供で市場をリードする企業、QuIC Financial Technologies社は、米国に本社のある一流銀行から大きな契約を獲得したことを、本日発表しました。QuIC社は、増分モンテカルロ式取引前審査を使用したPFE計算のために、カウンターパーティ信用リスクソリューションを実装します。

Vancouver, May 4, 2010 - (JCN Newswire) - 世界の金融機関向けのリスク管理、プライシングおよび分析ソリューションの提供で市場をリードする企業、QuIC Financial Technologies社は、米国に本社のある一流銀行から大きな契約を獲得したことを、本日発表しました。QuIC社は、増分モンテカルロ式取引前審査を使用したPFE (Potential Future Exposure)計算のために、カウンターパーティ信用リスクソリューションを実装します。


「今回の契約獲得は、QuIC社にとって多くの点でたいへん意義深いものです。」と、QuIC社グローバル販売担当執行副社長のJustin Forrestは述べました。「北米市場で弊社のトップ技術のニーズが伸びていることを実証しているだけでなく、企業リスク分野で同行へのサービスをすでに提供していた現在のベンダを排し、契約を勝ち取ることができたことで、弊社オファリングの強さを示してもいます。」


QuIC社の採用された理由は画期的なスピード、パフォーマンス、信頼性などですが、同社は銀行の取引およびリスク専門家に、高容量ビジネス回線と構成化された製品向けに、短い待ち時間が求められる環境で、リアルタイムPFE機能を提供します。リアルタイム環境に主要リスク計算機能を導入することで、QuIC社は、銀行のリスク軽減、利用可能資金の増大、ビジネスとリスクの調整などを支援します。QuIC社は、既存のリスク管理ソリューションよりも迅速かつ正確で広範に、リスクおよび脅威についての多くの知見を提供しますので、銀行は信用リスクの管理を適切に行うことができます。


信用リスクと脅威的活動を効果的に管理し、進化を続ける規制コンプライアンスとコーポレートガバナンス分野で競争力を保ち、最先端を走り続けるといった課題は、ますます増大していますので、この一流グローバル銀行も、投資の価値とリターンを高めるために迅速な実装を行えるソリューションを求めていました。


「今回のお客様も、取引前後の効果的なリスク管理により、競争力を高める必要性を感じていましたので、一年以内の導入完了という非常に厳しい期日を設定していました。」と、QuIC社商品管理担当副社長のPaul Jonesは述べました。「そのため、今回の新契約では、市場トップのリスクソリューションを実現するだけに留まらず、弊社がサービス品質の高さや実装成功実績で業界内で評価の高いことに、注目が集まるでしょう。QuIC社では、実績あるソリューション、技術、顧客満足度で、市場の最前線を走り続けることに努力しています。また、弊社のお客様は、その100%が事例紹介を許諾してくださっていますので、新たにお客様を獲得して弊社の成功を続けることができると考えています。」


QuIC社について


QuIC社では、世界の大手金融機関に、リスク管理、プライシング、財務分析を強化するカスタムソリューションを提供しています。QuIC Engine™の先進ベクトル化技術によって、弊社ソリューションでは、非常に複雑で大規模な計算を、比類ない正確さで実行しています。日中ポートフォリオ分析から、新しいモデルと金融商品の迅速な実装までの、弊社技術により、業界大手企業は、市場リーダーシップと他社にない競争力を保ち続けることができます。


お問い合わせ先:
プレスお問い合わせ先
QuIC Financial Technologies Inc.
Julie Zuzek (宣伝・広報担当者)
Tel: +44 (0)20 7562 4570
Tel: +44 (0)20 7562 4571 (FAX)
Email: julie.zuzek@quic.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。