logo

Peopleclick Authoria社、CEOにJoseph Licataを指名

Waltham, MA, Apr 22, 2010 - (JCN Newswire) - 現在フォーチュン100社の60%に、クラス最高の人材採用および人材管理ソリューションスイートでサービスを提供しているPeopleclick Authoria社は、Joseph G. Licata, Jr.をCEO兼社長に任命したことを発表しました。

Waltham, MA, Apr 22, 2010 - (JCN Newswire) - 現在フォーチュン100社の60%に、クラス最高の人材採用および人材管理ソリューションスイートでサービスを提供しているPeopleclick Authoria社は、Joseph G. Licata, Jr.をCEO兼社長に任命したことを発表しました。Licataには、技術分野で25年以上、お客様と直接応対する職務や経営幹部としての経験がありますが、今後は同社の統合後の成長フェーズを推進し、実績ある技術とサービスとビジネスプロセスの卓越性を通じて、お客様の成功を提供していきます。


Peopleclick Authoria社会長のCharles S. Jonesは、次のようにコメントしました。「Joe LicataのCEO兼社長への任命という本日の重要な人事は、実績とエネルギーとビジョンを併せ持つ経営幹部を弊社が採用したということを意味します。彼の実績は、熱心に熟考を重ねてお客様にとっての価値を生み出すことにより、グローバルにビジネスを成長させる大きな能力があることを何度も示しています。彼は厳しいだけでなくインスピレーションにあふれ、考え深いだけでなく決断力もあり、実行力があるだけでなく成功実績もあります。Licataは、素晴らしいリーダーですので、彼とともに働くのが楽しみです。」


Peopleclick Authoria社の事業統合後100日間で、同社は技術ロードマップを定義し、経営陣を統合し、2社の業務を統合し、Peopleclick Authoria社内だけでなく人材管理市場全体にビジネス拡大に向けた流れを確立しました。今後数ヶ月中に、Licataの指揮の下、同社は全世界のお客様をサポートするため、主要な開発施策、戦略的グローバルパートナーシップ、顧客サービス拡大、販売拡大、すでに実施中の統合、インフラ施策などに集中します。Bedford Funding社代表取締役として所有権のあるJonesは、人材管理分野で投資と買収機会に努力を集中します。


「Peopleclick Authoria社を指揮できる機会を与えていただき、奮い立つ思いです。1月の取引と業務合併が大きく成功した後、同社は、全世界のお客様向けに人材管理業界でもっとも説得力のある製品およびサービスポートフォリオのひとつを生み出すため、一致団結してきました。この機運は明らかで、スタッフは拡大への準備ができており、市場は、人材ライフサイクル管理だけでなく重要なビジネス業績を推進するようなソリューションを強く求めています。」と、Licataは述べました。「私は技術分野で世界最大の国際企業のいくつかで上級幹部職を務めてきましたので、その経験から、人事部門が経営幹部のサポートや企業成長のためにどのようなことをすべきかを正確に理解し、評価しています。今後数年間、お客様中心の成功による成長を通じて、素晴らしい経営陣と強力な企業を指揮していけることを、光栄に感じています。」


技術分野での25年間の経験を通じて、Licataは、最大の可能性を引き出すためにハイテクビジネスを推進してきた幅広い業際的な実績があります。Peopleclick Authoria入社前に、Licataは、大手コンタクトセンターおよびお客様対応ソフトウェアソリューション企業、SER Solutions社の社長兼CEOでした。SER社で彼は、同社のビジョンと市場展望の再検討に責任があり、お客様にとっての価値の評価法をダイナミックに変更し、株主の価値を大幅に増大しました。


SER社の前は、Licataはシーメンス社の副社長兼統括マネジャーで、その後、販売担当上級副社長、最終的には社長となりました。シーメンス社で彼は、同社がエンタプライズ通信市場で市場をリードする企業にまで成長した戦略的変革の時期に、幹部職を務めました。シーメンス社に入社する7年前には、IBM営業部門でいくつかの上級管理職を務め、最後には営業部長になりました。この役職の時代にLicataは毎年コンスタントに売上高を25~35%増やし、お客様中心のコンサルティング的なソリューション販売手法により、利益貢献度を倍増しました。技術分野でのキャリアの初期に、Licataは、大手デジタル電気通信企業、ROLM社で6年間勤め、さまざまな販売職に就きました。


Licataは、フロリダ州立大学を卒業しています。彼は現在Sanmina-SCI社取締役で、nexVortex社およびPremier Medical Services社の諮問委員です。


Peopleclick Authoria社について
Peopleclick Authoria社は、最高の技術と専門知識で、人材管理の変革を行っています。ビジネスインテリジェンスと分析論に重点を置いた同社の技術は、業績向上を促進する戦略決定に必要な、行動可能な知見をお客様に提供します。フォーチュン100社の60%弱が、全社の、給与所得者、自給労働者、コンティンジェント・ワーカーの管理のため、Peopleclick Authoria社の人材獲得、人材管理、人材コンプライアンスと多様性ソリューションを使用しています。これらのソリューションは、企業が既存の人員の評価・分析・強化を行う支援を津ながら、ひとりひとりの人材についての継続的なキャリア管理を通じて、採用からオンボーディングまでの全人材ライフサイクルの管理を行います。1997年に別々に設立された2社の人材管理企業は、2010年に合併してPeopleclick Authoriaとなりました。同社のソリューションは、大規模なグローバル企業から中小企業まで、さまざまな規模の2,400社以上の企業を、全世界214以上の国や地域で現在サポートしています。


お問い合わせ先
Alys Scott
コーポレート広報VP
Peopleclick Authoria
Tel: +1-781-530-2149
Email: alys.scott@peopleclickauthoria.com


Maura Landry
Peopleclick Authoria社シニアアカウントマネージャー
SHIFT Communications
Tel: +1-617-779-1829
Email: mlandry@shiftcomm.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事