logo

JCA.tv、Isilon IQ を使い未来のデジタル メディア サービスを提供

2010 年 4 月 15 日 - スケールアウト NAS 分野をリードするアイシロン・システムズ(日本法人: アイシロン・システムズ株式会社、代表取締役: ティム・グッドウィン、以下アイシロン)は本日、英国の映画・テレビ業界大手プロバイダの JCA.tv (以下、JCA.tv) がアイシロンのスケールアウト NAS を採用したことを発表しました。JCA.tvは、現在Isilon IQ スケールアウトNASを利用し、BBC Worldwide や NBC Universal をはじめとする大手メディア企業に向けて各種のデジタルアセット管理サービスを提供しています。JCA.tv では、Isilon IQ を利用することで、トランスコード、エンコード、メタデータ管理、デジタル配信の処理を拡張性に優れた高性能な 1つの共有ストレージプールに集約してワークフローを合理化して納品までの時間を短縮し、顧客の需要に応えることに成功しました。アイシロンのスケールアウト NAS により、パフォーマンスと容量をオンデマンドで拡張することが可能となり、新サービスの開発と新規ビジネスの獲得をサポートする柔軟性とコスト効率に優れたプラットフォームを作ることができました。
アイシロンのスケールアウト NAS を導入する以前、JCA.tv では従来の NAS システムを使っており、特に高画質コンテンツの需要が伸び始めてからはパフォーマンス低下の問題に悩まされていました。毎月 2,000 時間という時間を費やしてデジタルメディア資産の処理を行う中、同社は従来の NAS システムが引き起こすプロジェクトの遅延と管理オーバーヘッドを緩和するためのソリューションを必要としていました。
JCA.tv. のマネージング ディレクタ、サイモン・ケイ(Simon Kay)氏は次のように話します。
「コンテンツは弊社のビジネスの原動力です。高度なパフォーマンスとデータ セキュリティを備え、IT の手間を最小化し、お客様のアセット管理を集中して行うことができるストレージシステムを必要としていました。従来の SAN や NAS システムによる制約は相当なものでしたが、アイシロンのソリューションによってコストを削減し、パフォーマンスを向上することができました。単なる決まり文句のように聞こえるかもしれませんが、アイシロンは説明通りに確かな効果をもたらしてくれました」
JCA.tv は、アイシロンの有力なチャネル パートナーである Boxer Systems の協力のもと、ヨーロッパを代表する大手放送業者にエンコード、トランスコード、配信のサービスを提供するデジタル メディア ソリューションのプライマリ ストレージ ソリューションとして、アイシロンのスケールアウト NAS を導入しました。OneFS(R) オペレーティングシステム搭載の Isilon IQ を利用することで、JCA.tv はより少ない時間で多くのプロジェクトを遂行できるようになり、新規ビジネスで利用できる帯域幅が増えただけでなく、ストレージ管理にかかる時間とコストが大きく削減されました。

アイシロンの EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)地域担当バイス プレジデント兼ゼネラル マネージャ、マーク・スティーブンス(Mark Stevens)は次にように述べています。「視聴者が番組にアクセスし、それを楽しむための方法をいかに多様化できるか、それが今日のメディア業界における成功の鍵だと言えます。ヨーロッパの他の大手メディア企業に先駆けこれを行っているのが JCA.tv です。同社はアイシロンのスケールアウト NAS を利用して顧客のコンテンツの収益可能性を最大化することで、アイシロンが次世代のメディア サービスにもたらす劇的なパフォーマンス向上とコスト削減の効果を実証しています」

本件に関するプレスリリース全文:
リンク

【アイシロン・システムズについて】
Isilon Systems (NASDAQ: “ISLN”)は、スケールアウトNASストレージ分野の世界的リーダーとして、お客様のアプリケーションやワークフロー、業務プロセスのパフォーマンス を最大化し、ユニークなビジネスの価値をもたらすクラスタ・ストレージとデータ管理ソリューションを提供しています。スケーラビリティの高さと容易な管理 性を備え、コスト効率のよいIsilon IQ は、企業が大容量かつ急激に増大するファイルベースのデータを管理することを可能にします。詳しい情報は リンク もしくはリンク をご参照ください。

Isilon 、Isilon Systems 、Isilon IQは、米国 ISILON Systems Inc.の商標または登録商標です。その他、記載された会社および製品名などは該当する各社の商標または登録商標です。
報道関係の方は下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先:
アイシロン・システムズ株式会社 マーケティング本部
TEL: 03-5358-7188  FAX: 03-5333-4443  E-mail: marketing-jp@isilon.com
以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。