logo

BENNIE BECCA 1stライヴをUSTREAM on MySpaceで生中継。ALLランキングで世界9位に。

~白熱の日米競演が大盛況で終了~

 日米混合フィメール・ユニット“BENNIE BECCA”が、1stフルアルバム『BENNIE BECCA』をリリースした4月7日に東京・代官山UNITにて、スペシャル・ライヴイベント< “One Night Dream Stream” - Special Live ->を行った。



 “BENNIE BECCA”名義では初となる今回のライヴには、MONKEY MAJIKのBlaise Plantがサプライズ出演。会場に詰めかけた約500人のオーディエンスをBENNIE BECCAと共に盛り上げた。

 また、このイベントは、マイスペースの全面協力のもと、USTREAMを使って開場から終演までを生中継している。MySpaceのオフィシャルUSTREAMページである“USTREAM on MySpace”では、会場キャパシティの約12倍以上となるトータル6,000人以上のユーザーが白熱のライヴを見届けた。ちなみに、この日の中継は、USTREAMのALL LIVEランキング(全世界)でも9位を記録するという快挙を成し遂げている。

 さらに今回のライヴでは、会場にtwitterのツイートがステージ脇に設置された大型モニタへリアルタイム反映される演出もされており、実に合計で1,500以上ものつぶやきが殺到。あらゆる意味でリアルとウェブがクロスオーバーしたイベントであった。

 関連情報としては、今回のライヴへゲスト出演したBlaise Plant(MONKEY MAJIK)が参加する新曲「明日/with Blaise Plant (MONKEY MAJIK)」のミュージックビデオの素材を募集したコンテストを実施し、その募集した素材を使って制作された作品がオフィシャルMySpaceにてフルサイズ公開されている。

【BENNIE BECCA 新曲PVコンテスト結果発表】
リンク


【マイスペースとは】  リンク
「MySpace」は、2004年1月にアメリカでスタートしたオープン型のSNS。現在、登録ユーザー数2億人以上(ユニークユーザー約1億2,500万人)を有する世界最大級のSNSとなっており、日本を含む、27以上の国と地域、15以上の言語でサービスを展開しています。ユーザーは自由にカスタマイズが可能な『プロフィールページ』を軸として、動画や音楽などを使った多彩な自己表現を楽しんでいます。現在、全世界で数百万組を超えるアーティストや多くのクリエイターが、積極的にプロモーション活動を行っています。
日本では2006年11月に「MySpace Japan」をスタートしました。同年12月にアーティスト登録の受付を開始して以来、既に13万組以上のアーティストが参加しており、SNSとしては国内最大の登録アーティスト数となります。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。