logo

宅配買取サイト「ブランディア」の株式会社デファクトスタンダードと株式会社エイベックス&イーストが共同でテレビ番組を制作:TV番組「ブランディア~うれしいことふやそう~」6日より放送開始

株式会社デファクトスタンダードと株式会社エイベックス&イーストは、インターネットサイト「ブランディア」と地上波テレビ番組が連動をする新番組を共同で制作、全国29局ネットにて2010年4月6日より放送を開始いたします。今をときめくモデルの菜々緒・南條有香・福長優をメインMCに起用し「バブル後世代」に訴求、「売って買う × 買って売る」消費者の購買意欲促進を目指します。
 ブランド品宅配買取サイト『ブランディア』を運営する株式会社デファクトスタンダード(本社:東京都大田区 代表取締役社長:竹内拓)と株式会社エイベックス&イースト(本社:東京都港区 代表取締役社長:松浦勝人)は、インターネットサイト「ブランディア」と地上波テレビ番組が連動をする新番組を共同で制作、全国29局ネットにて2010年4月6日より放送を開始いたします。

 不況時代に賢く消費を促すテレビ番組「ブランディア~うれしいことふやそう~」を通じ、サイトの無料会員数の増加を促すと同時に、古くなったブランド品でも価値がある、リユースやエコロジーという観点からも視聴者へ「うれしいこと」を訴求してまります。

 また、今をときめくモデル 菜々緒・南條有香・福長優をメインMCに起用することで、20代の「バブル後世代」に賢くおしゃれに生きる術を提案してまいります。


【番組概要】

 トークバラエティ 「ブランディア~うれしいことふやそう!~」

 日本中の女の子に「うれしい」情報をお届け!今を時めく現役ファッションモデル3人による、“女子会”のような
赤裸々ガールズトーク満載の新しいエンタメ情報番組です。毎回、様々な分野で活躍する素敵な女性ゲストを招き、
「うれしいこと」をキーワードに、気取らない本音トークを展開。MC3人がゲストの美の秘訣やライフスタイル、人生観を学び、
視聴者と共に素敵な女性を目指します。


【見どころ】

(1)キーワードは生活にちょこっと「うれしいことふやそう!」 本音ガールズトークで共感!?
  毎回、ゲストの「私のうれしいこと」をキーワードに、私生活や思い出、恋愛観、人生観についてMCと本音ガールズトークを
  展開、普段は見られない彼女たちの意外な素顔が明かされます。

(2)MC・ゲストの私物(ブランド品)を買取サイト「ブランディア」で査定。結果はその場で大公開! 
  毎回、ゲストの要らなくなった私物ブランド品を、番組と連動したサイト「ブランディア」が査定します。
  また、ブランド品にまつわる思い出やファッションへのこだわりなど、ゲストのおしゃれの秘訣を聞き出します。

(3)査定金額で、ゲストが今すぐやりたい「うれしいこと」とは?
  使わなくなったものでも価値がある、エコ・リサイクルなど、今の時代を賢くおしゃれに生きる術を視聴者に提案します。

(4)音楽、アーティストPV、ファッション、映画、本など、旬の最新エンタメ情報をお知らせ

(5)視聴者参加型、MC・ゲストもつぶやく番組Twitter(ツイッター)で「あなたのうれしいこと」投稿募集!
  MC・ゲストもつぶやく番組特設Twitter(ツイッター)アカウントや番組オフィシャル掲示板で視聴者の「うれしいこと」を募 
  集。番組内で紹介し、視聴者とのコミュニケーションを図ります。


【番組公式サイト】 

 パソコン  リンク
 モバイル  リンク


【番組企画背景】  ~TV番組内で私物ブランド品を“査定” 「売って買う×買って売る」現象の拡大を図る~

 景気低迷の続く昨今、不用になったブランド品の宅配による買取とオークション販売を通じてお客様の「うれしいこと」を増や
すリユース事業を展開してきたデファクトスタンダード社と、世の中に明るく楽しい情報を提供する番組制作を目指すエイベッ
クス&イースト社が合意。ゲストと視聴者の「うれしいことをふやす!」をコンセプトに、テレビとインターネットを連動させた
TV番組を制作いたしました。

(1)「ブランディア」2009年 宅配買取サービス申込者 前年比305%増 オークション落札数前年比236%増
 不況による節約志向やエコ意識の高まりと巣篭もり消費よる宅配サービスの認知拡大を背景に、自宅に居ながら手軽に
 モノを売ることができる新しいビジネスモデルの宅配買取サービスは、2008年に比べ飛躍的にその利用者が増加いたしま
 した。

(2)モノを売ることに抵抗感  ⇒ モノを売ってモノを買う、次の「購買意欲」に繋がる消費者動向へ変化
 これまで、リサイクルショップなどでモノを売ることに抵抗を感じるという消費者傾向がありました。しかし、宅配の手軽さとリ 
 ユースの意識の広がりから、昨今はモノを売ることで「次の購買意欲に繋がる」消費者動向が伺えます。

(3)今注目のファッションモデルを起用 ⇒ 若年層へ訴求
 モノを売って「次の購買意欲に繋がる」消費者動向は、消費低迷にある日本経済活性化への一策と考えております。
 「ブランディア」のメインユーザーである30代女性に加え、消費意欲が積極的と言われる若年層へ「売って買う×買って
 売る」現象の拡大を図り、いまどきの女性像を示す、旬なモデルを起用した番組を制作いたしました。


 使わなくなったモノ、家で眠っているモノ、これが新たな「うれしいこと」に早代わり。古いものでも価値がある、リサイクル、エコロジーに繋がる番組を通して、今の時代を賢くおしゃれに生きる術を視聴者に提案してまいります。




【番組について】

・番組MC
 菜々緒   (所属:プラチナムプロダクション)   
 南條有香  (所属:エイジアプロモーション)
 福長優   (所属:エイベックスマネジメント)

・番組概要
 広告会社:ユナイテッドスクエア
 放送基準局:日本海テレビ
 制作・著作:エイベックス&イースト
 制作協力:ハニーバニー

・番組放送局



【本リリース・その他情報】
 リンク

【買取サイト「ブランディア」について】
 ブランディア(リンク)は、インターネットを通じて、不用になったバッグ・アクセサリー・時計などの
ブランド品を届いた「箱に詰めて送るだけ」。送料・査定料・返送料とすべて無料にて査定・買取を行う宅配買取サービスです。査定金額は、オークション市場での相場によって決定。買い取った商品は、自社オークションサイト「ブランディアオークション」をはじめ、日本国内の各種オークションサイトで販売をしております。不用品を買い取ってもらい、得たお小遣いで次のうれしいことに使う、そんなうれしいことを増やすライフスタイルを提案します。また、インターネットに特化し、店舗を持たずに宅配買取のみで展開している日本で唯一の【買取サービスモデル】として、リユース商品を通じ循環型社会の構築を目指します。

【株式会社デファクトスタンダード:リンク
・社名:株式会社デファクトスタンダード
・代表取締役社長 竹内 拓
・所在地 〒143-0006東京都大田区平和島6-1-1 TRC,BE2-3
・資本金 8,975万円
・設立 2004年4月
・ブランド買取 ブランディア リンク 
・ブランディアオークション リンク
・Yahoo!オークションブランディア店 リンク

【当リリースに関するお問合せ】
株式会社デファクトスタンダード 広報宛
TEL:03-3764-5111 
E-mail:press@defactostandard.co.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事