logo

IT業界人のビジネス・スキルを的確に診断するツール『真診断Z』サービス開始

~本年2月22日グレックが「ぷろなび」にサービス追加~

独立系ITコンサルティング会社のグレック株式会社(代表:井関容司郎、本社:東京都、以下、グレック)は、グレックが運営するIT導入支援情報配信サイト「ぷろなび」にて、IT業界人のスキルを的確に診断するツール『真診断Z(=ましんだん・ぜっと)』を、本年2月22日にオープンしました。
『真診断Z』を利用することで、ビジネス・スキルを診断、「ぷろなび」利用者が、どんなビジネス・スキルを身につければよいのかの指針とすることを目的としております。今回『真診断Z』で診断されるビジネス・スキルはITスキルですが、今後、診断するビジネス・スキルの種類を増やしていく予定です。
また、『真診断Z』と同時に、顧客分析業務の習熟度を診断する『顧客分析成熟度診断』もオープンします。

<サービス概要>
本サービスは、ロボットキャラクターである『真診断Z』のナビゲーションにより、1問1答のカード形式で約20問に答えると、自分のITレベルのスキルがわかるようになっています。問題の出典は過去の情報処理技術者試験となっており、診断結果の信頼性も高いものとなっております。
また、今回診断対象となるITレベルは
・プロジェクトマネージャー
・システムエンジニア
・プログラマー
の3種類で、利用者のITレベルに応じて診断することが可能です。
本サービスは、「ぷろなび」のトップページに配置され、「ぷろなび」へアクセスする方はどなたでも利用可能で、利用料金はかかりません。


<グレックとは>
「プロフェッショナルとしてお客様の繁栄に供する」を標榜し、コンサルティング事業・ITメディア事業・ITサービス事業を展開する独立系ITコンサルティング会社で、本サービスはITメディア事業の一環です。
リンク

<ぷろなびとは>
グレックが運営するIT導入支援情報配信サイト。一般企業のIT導入担当者およびIT提供企業のコンサルタント・技術者を対象としており、中小企業新事業活動促進法における経営革新計画として承認されています。また、本年9月17日にリニューアルオープンし、IT導入支援に関するコンテンツを過去・現在・未来と、サイト利用者の状況に併せて情報配信しています。
リンク

以上

本件に関するお問合せ
広報担当 井上清貴
info@glueck.jp

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。