logo

「開発依頼Q&A」コーナー新設のお知らせ

システム開発会社は無数に存在しますが、その多くのホームページでは、業務内容や実績の説明に終始していて、ユーザ企業が開発の依頼を検討するときに役立つコンテンツを提供している例はほとんどありません。

開発を検討しているユーザに必要な、どのような項目を整理すべきか、どのような作業が開発会社に頼めるのか、何が無料で何が有償か、どうすればコストを抑えることができるのか、といった誰でも持ちうる疑問に対して答える情報は Web 上でも非常に限られているのが現状です。

専門知識のギャップやシステム開発業界に特徴的な商習慣などもあり、ユーザ企業との開発会社の間では認識のずれが生じやすく、それが原因のトラブルや失敗プロジェクトの報告が後を絶たないため、開発依頼についての十分な情報提供が求められています。

キー・プランニングでは、こうした声にお応えして、過去に寄せられた代表的な質問とそれに対する回答を掲載する「開発依頼Q&A」コーナーを新設いたしました。

開発依頼Q&A
リンク

十数年にわたる営業の中で繰り返されてきた質疑をとおして、システム開発一般の注意点とキー・プランニングの取り組みをお知らせするためのコーナーです。

キー・プランニングでは、今後もユーザの疑問を解消するためのQ&Aの充実を図っていきます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事