logo

株式会社gumiが提供するmixiアプリの利用者数が300万人を突破いたしました

5日間で約100万人の利用者数増に

株式会社gumi(東京都中野区、代表:国光宏尚、以下弊社)が提供するmixiアプリの利用者数が2009年12月1日現在、300万人を突破いたしました。

前回(2009年11月26日付)のプレスリリースで発表いたしました200万人達成から、5日間で約100万人の利用者数増となりました。2009年11月27日より開始したmixi同級生と連動したmixiアプリ、「同級生掲示板」「卒業アルバム~おとなver.」の利用者数増が300万人達成に大きく貢献いたしました。

弊社は現在「ファンクラブ」を始め20タイトル以上のmixiアプリを開発運用しております。日本初のOpenSocialに準拠したモバイルアプリケーションプラットフォームを構築したノウハウを生かし、mixi上でも多くのユーザーに支持されるようなアプリケーションをリリースしてまいりました。

今後は国内外の企業様とのタイアップをはじめ、様々なプラットフォームに向けてアプリケーションをリリースしてまいります。

用語解説

【mixiアプリとは】
「mixiアプリ」は、『mixi』における新たなコミュニケーションサービスです。法人・個人問わずどなたでも、mixiユーザーが許可した、プロフィールや友人関係など、SNSならではの情報を活かしたソーシャルアプリケーションを、開発・提供することが可能です。

関連情報
http://atmp.jp/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事