logo

学習したくても環境整備がない高校生を支援へ

株式会社未来研究所 2009年11月26日 15時24分
From PR TIMES

………━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
学習したくても環境整備がない高校生を支援へ 教育格差是正への取り組みを開始■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━………

全国の地方の高校生を専門に大学受験指導している(株)未来研究所は、
中古パソコン市場で急成長中である(株)メディエイターと業務提携の契約を締結したと発表。


全国の地方の高校生を専門に大学受験指導している(株)未来研究所(リンク)は、中古パソコン市場で急成長中である(株)メディエイター(リンク)と業務提携の契約を締結したと発表。

今回の提携は、未来研究所が2010年1月から本格始動する離島を含む地方僻地に特化した高校生の受験指導事業に関するもの。パソコンを持っていない高校生に対して、無償でパソコンを提供することによって情報格差の是正を狙ったものである。

これにより、都市部の受験指導に遜色の無い受験指導を、パソコンのWEBカメラやE-メールを通じて、 地方の高校生が安価に受講できることが出来るようになる。

業界最高水準の品質とサポートを備えたメディエイターのパソコン(2008年度販売実績:7.5万台)を使いインターネットを活用した受験指導プログラムを未来研究所が提供する。
未来研究所が展開する早慶合格実践会は年々加入者が増え(2009年度は2008年度と比べ約200人増)、加入者にともない合格者も増加している地方特化型のインターネット個別指導塾。
来年1月以降、これまでのインターネットによる受験指導にWEBカメラによる個別指導を加え、
生徒が受けたいだけ受講しても定額プラン月謝24,000円~で指導していく。これは一般的な塾の相場の半額程度(ただし近くに塾・予備校がある生徒は入会制限があります)。

予備校もパソコンも無い僻地の高校生の支援を行い、情報格差・教育格差の是正に取り組むなかで、シナジー(相乗効果)を発揮し多くの高校生に喜んでもらえる事業に取り組み、教育格差の無い日本創りにまい進していきたい。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事