logo

愛犬家専用mixiアプリdogxi(ドグシィ)多頭飼い機能リリース。犬兄弟47組発見

ファーピース株式会社 2009年11月24日 08時24分
From PR TIMES

各位
ファーピース株式会社/株式会社アークウェブ

 ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役 池田徹平)と、株式会社アークウェブ(本社:東京都中央区、代表取締役社長 山岸次郎)は、サービス開始後1ヶ月で5,000頭の飼い犬登録のあった愛犬家専用mixiアプリ、dogxi(ドグシィ)(リンク)
に新たに、要望の多い「多頭飼い機能」、「全犬種閲覧機能」を本日リリースいたしました。既に実装済みの日本初、犬の「兄弟探し機能」においては、11月18日現在47組の犬の兄弟がみつかっており、喜びの声を頂いております。
※黒ラブと黄ラブの再会(リンク)



dogxiは、愛犬の写真と「愛犬のいまのきもち」を投稿し、飼い主さんが投票、「わん!ランキング」で評価するいぬごころをくすぐる愛犬家専用アプリです。ペットフード工業会の調査によると平成20年度の犬の平均飼育頭数は1.4頭であり、「多頭飼い機能」はそのニーズにこたえます。「全犬種閲覧機能」は、JKCの登録犬種数185犬種にあわせて、ランキング時、全ての犬種に投票・閲覧が可能になりました。さらに日本初の独自機能である、血統書番号マッチングによる、愛犬の「兄弟探し機能」は、今後登録数の増加に比例して、続々と兄弟がみつかる見込みです。

dogxiアプリの新リリース機能:

1. 『多頭飼い機能』で、沢山のワンちゃんオーナーも楽しめるように!

2頭以上の愛犬を登録できる機能です。 飼い主は愛犬達を選ぶことができ、犬ごとに「いまのきもち」の更新、「わん!ランキング」に参加することができます。食事、お昼寝、お出かけ、お風呂など、愛犬のそのときどきの出来事を短い文で投稿します。 なお、「もっと見る」ボタンを押すと投稿をリスト形式で見ることができ、愛犬達のミニ日記/ライフログとして楽しめます。


2.『全犬種閲覧機能』でいろんなワンちゃんと出会える!

「わん!ランキング」において、全185犬種を犬種ごとに選んで投票・閲覧が可能になりました。これにより、マイミク以外の可愛い犬達を、より簡単に投票・閲覧できるようになり、いろんな犬種のワンちゃんと出会えるようになりました。


3. 『兄弟探し機能』では、すでに47組の実の兄弟が見つかり、これからも続々と!

実装済みの、愛犬の血統書番号を入力してもらい、それらをマッチングさせる「兄弟探し機能」では、既に47組の愛犬とその兄弟との劇的な再会が実現しています。今回は、異母兄弟、異父兄弟も「きょうだい」とする改修を行いました。犬は一回の出産で、小型犬で2~3頭、中型犬で4~6頭の出産があり、1頭あたり5頭以上の「きょうだい」がいる計算になるため、登録数の増加に比例して、兄弟の発見率も上がってまいります。


※併せて、わん!ランキングの新鮮さを保つため、ランキングの反映方法も改修するなど、活発なユーザーさまのリクエストに応えています。



推奨環境(OS・ブラウザ)
Flash Player 9.0.0以上搭載ブラウザを動作可能なOS.
[OS]
Windows XP、Windows Vista、Windows7(Mac OS X 10.4)以降
[ブラウザ]
Windows Internet Explorer 6.x 7.x 8、Firefox3.x、 Chrome2.0 (Macintosh Safari3.x)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。