logo

【63%がWindows7に興味がある】Windows7の注目度を51802人に大調査。 【100万人によるなるほどランキングPotora】

この年末、新しいPCの購入を検討されている方にとって、気になる話題と言えば、新OS『Windows7』。ということで今回は、『Windows7』に注目しました。


【1】Windows7に興味はありますか?
リンク

第1位:少し興味がある (53%)
第2位:興味がない (28%)
第3位:大変興味がある (10%)

【2】Windows7の購入について
リンク

第1位:買わない・まだわからない (76%)
第2位:使用感を見てから買うかもしれない (15%)
第3位:これから買う・すでに買って家にある ( 4%)

発売日イベントも開催され、大きな盛り上がりを見せているWindows7ですが、Potora会員の動向を見ると、『少し興味がある』(第1位)、『大変興味がある』(第3位)を合わせた『興味がある』方は63%と過半数を超え、関心は大変高いことが分かりました。

ただし、実際に購入されたかはまた別の話のようで、『これから買う・すでに買って家にある』という方は、わずかに4%となりました。『少なくともある程度バグが出て、サービスパックが出るまでは怖くて使えない』というコメントも多く、ソフトや周辺機器が出揃ってからということで、『買わない・まだわからない』が76%になりました。

【3】現在利用しているOSは?
リンク

第1位:Windows XP (61%)
第2位:Windows Vista (24%)
第3位:Mac OS ( 7%)

【4】あなたはどのOSを使いますか?
リンク

第1位:Windows XP (65%)
第2位:Windows Vista (24%)
第3位:その他 ( 3%)
第4位:Windows7 ( 3%)

現在利用しているOSは、『Windows XP』が61%で、これからどのOSを使うかは『Windows7』が3%という結果でした。注目度が高い『Windows7』ですが様子見の方がほとんどのようです。Windows7は販売開始後4日でVsitaの発売後1年間のパッケージ販売数を超えたとのことですから、このランキングも追跡調査が必要です。

Windows7へのアップグレードやWindows7搭載PCの購入はPotoraと販売店の両方のポイントがたまるPotora経由のお買物がお得です。

PotoraのWindows7特集はこちら
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
NTTナビスペース株式会社
メディア&リサーチ部 広報担当:宮・猪熊
本社:〒171-0021 東京都豊島区西池袋一丁目11番1号 メトロポリタンプラザビル12F
E-mail : news01@nttnavi.co.jp

《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事