logo

iPhoneアプリ『ウィズモ』、検索シーン「最寄りの駅はココ!」「最寄りの銀行はココ!」をリリース

ゼタ・オングストローム株式会社(本社:東京都千代田区)は、このたびiPhoneアプリ『ウィズモ(w/mo)』の検索シーンとして、「最寄りの駅はココ!」「最寄りの銀行はココ!」をリリースしました。

 ウィズモには、エンターテイメント、グルメ、ファッション・美容などの区分から絞り込んで検索する「カテゴリ検索」と、その時の気分や目的に応じてトップ画面から一発で検索できる「シーン検索」の主に2つの検索方法があります。
今回、これまでユーザーからのニーズの高かった「最寄りの駅を探す」、「最寄りの銀行を探す」といったシーンを追加することで、トップ画面から簡単に検索できるようになります。

■近くの駅がすぐに検索できる 「最寄りの駅はココ!」
ウィズモのデータベースにはJR・私鉄合わせて全国約9,000駅がありますが、それらのデータを活用することで、シーンをタッチさえすれば日本全国どこにいても近くの駅をすぐに検索することができるようになりました。
さらに、Google Mapと連携することで、現在地から最寄り駅までの道のりをすぐに調べることができます。

〔今回の対象エリア〕
日本全国
〔対象〕
日本全国のJR・私鉄各線の駅


■近くの銀行・ATMがすぐに検索できる 「最寄りの銀行はココ!」
「お金を引き出す」ことに焦点を当てて、主要銀行の本支店はもちろんのこと、出張所やATMコーナーの情報も掲載することで、「今すぐお金を下ろしたい」「なじみのない場所」でお金を下ろしたいといった時でも、すぐに近くの銀行・ATMの場所を探すことができるようになりました。

〔今回の対象エリア〕
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県
〔主な対象金融機関〕
三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、横浜銀行、セブン銀行、
新生銀行、シティバンク銀行の本支店・ATM

なお、今後は対象地域を全国に広げるとともに、コンビニATMや地方銀行などのデータを追加することで、将来的には全国すべての金融機関・ATMを網羅することを目指しています。


<参考>
■ウィズモについて
 個人の日常の行動にきっかけを提供する、国内用iPhone専用メディアとしては最大規模の約40万件のデータベースを持つ行動支援メディア。モバイルの特性を最大限に活かしつつ、ユーザーと店舗をつなげるインフラとして、またユーザーにとって24時間もっとも身近にあるメディアとして、新しいサービスを提供している。

■ゼタ・オングストローム株式会社 会社概要
 会社名     :ゼタ・オングストローム株式会社
 代表者名    :代表取締役 高橋健介
 所在地     :東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート3階
 会社設立年月日 :2008年3月27日
 主な事業内容  :インターネットビジネス/モバイルビジネスの企画・開発・運営
          経営コンサルティング
          新規事業の企画・開発・運営
          飲食店・小売店の経営委託事業
 URL     :リンク

 <本件に関するお問い合わせ先>
ゼタ・オングストローム株式会社
 担当  :井上(イノウエ)
 TEL :03-6909-9300
 FAX :03-6909-9301
 E-MAIL : press@zettaangstrom.com

このプレスリリースの付帯情報

銀行・ATM表示イメージ(銀座周辺)

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

関連情報
http://withmo.net/
本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事