logo

タンバーグ社、幅広い顧客層向けに相互運用性と最高級品質を提供するProfileシリーズの新製品を発表

New York, NY and Oslo, Norway, Oct 21, 2009 - (JCN Newswire) - 急速に成長するテレプレゼンスおよびビデオ会議市場で、たゆみないイノベーションを実証し続けているタンバーグ社(OSLO:TAA)は、Profile 製品シリーズの拡張を発表しました。

New York, NY and Oslo, Norway, Oct 21, 2009 - (JCN Newswire) - 急速に成長するテレプレゼンスおよびビデオ会議市場で、たゆみないイノベーションを実証し続けているタンバーグ社(OSLO:TAA)は、Profile 製品シリーズの拡張を発表しました。

Profile シリーズは、チームコラボレーションのために、幅広い種類の完全一体型HD相互運用可能ソリューションを提供しています。TANDBERG Profileシリーズの新製品として、エントリー・レベルのProfile 42"、Profile 65"、Profile 65" Dualビデオ・コラボレーション・システムが加わりました。TANDBERG Profileシリーズの製品拡充により、お客様はどんな環境の会議室にもHDビデオ・コラボレーション・システムを設置できるようになり、会社全体のグループ・ビデオ・コラボレーションのメリットをさらに活かせるようになります。

「ビデオ・コラボレーションは、企業の種類や規模にかかわらず、競争優位性のカギとなるものだということが実証されてきました。タンバーグ社がProfile製品シリーズを拡充したことで、お客様がすべての人に高画質ビデオを利用できるようにすることが簡単になりました。」とタンバーグ社CEOのFredrik Halvorsenは述べました。「すべてのタンバーグ社製品と同様に、Profileシリーズも標準ベースです。これによりユーザは、テレプレゼンスからデスクトップまで、どんなシステムを使っているお客様や仕事相手とでも、ネットワーク経由で最高レベルのコラボレーションを行うことができます。誰かが会議から閉め出されるようなことはなくなり、会議参加中はすべての方に最高品質でのやり取りをご体験いただけます。」

「規模の大小にかかわらずすべての企業が、ビデオ会議のメリットを活用し、この技術でコスト節約ができることに気づくようになってきましたので、ビデオ会議市場は著しく伸びていくと期待されます。」と、Frost & Sullivan社Roopam Jain氏は述べました。「タンバーク社の高品質技術は、どんな規模のお客様向けにも簡単にカスタマイズできる美しいフォルムの使いやすいパッケージで、ご提供されています。当社技術により大きく広がる柔軟性は、新しいお客様にとって必ず魅力的なものとなるでしょうし、ビデオ会議をすでにお使いのお客様にも、お持ちのソリューションを拡張する機会を新たにお届けできます。タンバーグ社はProfileシリーズのような卓越した製品に対して、さらにイノベーションを続けお客様に提供してまいりますので、市場のリーダーの座はさらに確固としたものとなっていくでしょう。」

TANDBERG Profileシリーズでご提供している美しいフォルムの高画質ビデオ会議システムは、標準ベースのビデオ会議システムやテレプレゼンス・システムすべて、およびMicrosoft Office Communicatorなどのユニファイド・コミュニケーションと相互運用可能です。各システムは、常に一定品質でお使いいただけるように設計されており、1080p の高解像度、高画質大画面ディスプレイ、インテリジェントで使いやすいインターフェースなどをご提供しています。全二重音声とPrecisionHD (TM) 1080pにより、Natural communication (自然なコミュニケーション)も実現しています。Profileシリーズ全製品には、タンバーグ社の受賞歴のあるコーデック技術を搭載していますので、プレゼンテーションやマルチメディアの共有も容易に行うことができます。新製品Profile 42"ではC20plusが付属していますが、その他すべてのProfileシステムには、内蔵多地点接続機能が搭載され、同時に複数サイトと接続してコラボレーションが行えます。

TANDBERG Profile製品シリーズには、次のものが含まれています。

- 新製品Profile 65" Dualは、市場でもっとも先進的な1080pコーデック技術で受賞歴のあるTANDBERG Codec C90を活用しています。大会議室やオーディトリアムやコラボレーション専用スペースなど用に設計されたこのシステムには、65インチの大画面が使用されており、ひとつのメディアやマルチメディアの共有のために、専用で使うことができます。

- 新製品のProfile 65"は、TANDBERG Codec C60を使用しており、大きな会議室やオフィスの隅での利用に適しています。

- 新製品のProfile 52"は、TANDBERG Codec C60を使用しており、チーム活動や会議室での利用に適しています。Profile 52" Dualには、追加でもう一台のフルスクリーン・ディスプレイが付属していますので、マルチメディア共有専用に使うことができます。

- Profile 42は、TANDBERG Codec C60またはCodec C20plusを使用しており、小会議室やチームの集合場所への設置に適しています。Codec C20plus付属のProfile 42"は、中小企業でのご利用を念頭において設計された新しいエントリーレベル・ソリューションです。完全一体型システムですので、簡単に設置や使用ができ、point-to-point通話でフルHD解像度でお使いいただけます。お客様がマルチポイント会議をご利用になりたい場合は、妥当な価格のマネージド・サービスの実装のために、タンバーク社のグローバル・パートナー・ネットワークと協業することができます。

また、タンバーク社の環境維持目標に沿って、TANDBERG Profileシリーズにリサイクル可能なアルミ材料を使っています。さらに、インテリジェント・ネットワーク・サービスの完全な管理とアクセスを実現するTANDBERG Total Solutionの一部にもなっています。

ビデオ会議や音声・ビデオの専門家は、TANDBERG Profileシリーズについて、次のように述べています。

「美しい外観と高品質機能の一体型パッケージに、業界トップのビデオ技術を組み込んだタンバーク社のProfileシリーズによって、どんな規模の企業でもビデオ会議のインテグレーションが容易に行えるようになりました。」と、IVCI社社長で創設者のBob Swing氏は述べました。「弊社ではあるフォーチュン500企業のために、TANDBERG Profile 65" Dualと同等のシステム実装を行ったことがあり、コラボレーション拡大のためにそれが度のように使われてきたかを実際に見てきました。タンバーグ社全製品が提供する各種の選択肢に、お客様は満足することでしょう。また、最高のビジュアル・コラボレーション・エクスペリエンスを提供するために、弊社のマネージド・サービスのラインアップに、簡単に加えることができることにも感謝しています。」

「タンバーグ社は常に、インテグレーションと使用が容易な卓越した製品を提供し続けてきました。Profileシリーズの拡充によりお客様には、規模の大小を問わずどんな環境にも、高品質 1080pグループ・ビデオ会議をインテグレーションできるという柔軟性をご提供できるようになりました。お客様が始めてビデオ会議を検討されている場合でも、現行ソリューションを拡張しようとしている場合でも、お客様特有のニーズに対応するには、このような幅広い選択肢をご用意できることが大切です。すべての規模の企業で、ビデオ会議の採用が増えていますので、こういった選択肢の幅広さが重要なのです。」と、Impact Europe社代表取締役Thomas Doyon氏は述べました。

「TANDBERG Profileシリーズのシームレスな相互運用性と高解像度ソリューションでは、テレプレゼンスで接続していても、TANDBERG MoviのようなPCビデオ・ソリューションを使っていても、全社的ビジュアル・コラボレーションで最高の使い心地を提供しています。」と、BT会議用ビデオ事業部本部長Jeff Prestel氏は述べました。「TANDBERG Profileシリーズにより弊社は、お客様が投資を最大限に活かしユーザーフレンドリーな使用環境を確立できるよう、弊社の受賞歴のあるマネージド・サービスBT One Source for TANDBERGで、堅牢でカスタマイズされたビデオ・ソリューションを、企業の大小を問わずご提供することができます。タンバーグ社とのパートナーを長年続けてまいりましたが、弊社のさまざまなお客様すべてに、高品質でイノベーティブな製品を提供できるタンバーク社の市場リーダーシップや能力には、いつも感心させられるばかりです。」

TANDBERG Profileシリーズについて詳しくは、 www.TANDBERG.com をご覧いただくか、contact info@TANDBERG.comまでお問い合わせください。タンバーグ社についての最新ニュースを常にチェックするには、Facebookや Twitterをご活用ください。

概要: タンバーグ社

タンバーグ社は、テレプレゼンス、高解像度ビデオ会議、モバイルビデオ製品・サービスの大手グローバルプロバイダです。本社はニューヨークとノルウェイの 2か所にあります。タンバーグ社は、動画・音声・データ用のシステムとソフトウェアの設計・開発・販売をしています。同社は、世界90か国以上で、販売・サポート・付加価値サービスを提供しています。タンバーグ社は、オスロ証券取引所に上場しており、ティッカーはTAA.OLです。詳しい情報は www.tandberg.com をご覧ください。

TANDBERGは、米国およびその他の国で、商標または登録商標です。ここで使用された他のすべての製品名と会社名は、それぞれのオーナーの商標である場合があります。

お問合せ先:

Susan Vander May
Blanc & Otus for TANDBERG
+1 415.856.5112
svandermay@blancandotus.com

Jeannie McPherson
TANDBERG
+1 703.272.2120
jeannie.mcpherson@tandberg.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事