logo

環、アクセス解析ツール『シビラ』にWebサイトにアクセスした実際の企業名が分かる【ドメイン・組織名分析】を追加。

株式会社環 2009年10月16日 10時00分 [ 株式会社環のプレスリリース一覧 ]
From ValuePress!

今回の機能追加では、従来のドメイン名の分析機能に加えて、Webサイトにアクセスしたユーザの『企業名』や『組織名』が分かる機能を追加。

BtoBサイトのような企業向けWebサイトや教育機関や医療法人をターゲットにしたWebサイトにおいて、アクセスした企業名や組織名が分析できる事で、アクセス解析の結果をより活用できるデータとして利用できるような機能強化となります。

■新機能【ドメイン・組織名分析】概要
Webサイトにアクセスしてきた企業の利用する接続元の企業名や組織名を表示する機能です。

従来のホスト名やIPアドレスだけでなく、実際の企業名や組織名が表示されますので、アクセスしてきているユーザが『競合か見込み客か』といった分析に活用できます。

■シビラについて
シビラは『利用者の意思決定を支援するウェブマーケティングツール』として開発されたツールです。

その中でも、WEB運営者が負荷無く問題発見・改善が出来るよう、設定の手間の軽減や使いやすいインターフェースの実現を図ってきました。

今回の機能強化でも、シビラのコンセプトである【利用者の手間を軽減】【使いやすい】といったコンセプトを踏襲しており、特別な設定などは全く無く、導入しただけでアクセス元の企業名や組織名が見られます。

また、『シビラ』はその効果を実感して頂けるように、お申し込みから30日間の無料試用期間を設定しています。更に、機能追加による料金の変更は一切ありません。

シビラは今後とも、『利用者がWEBサイト運営において課題や改善点を発見する事で意思決定を支援するツール』として更なる機能強化を図っていく予定です。

■株式会社環について
株式会社環は、アクセス解析のデータを元に検証を行い、WEBサイトのPDCAソリューションの実現を支援するための企業です。
シビラは、『運営者が使えるアクセス解析ツール』として2005年1月に全国展開して以来、数100社以上の顧客にご導入いただいております。

また、ツールの提供だけでなくデータを活用したコンサルティングサービスの提供や、獲得したノウハウを記載した書籍『稼ぐホームページ 損なホームページ』の出版など、アクセス解析のWEB運営活用に貢献するべく、様々なサービスを提供しています。

■『シビラ』製品サイトURL
リンク


【本件に関するお問い合わせ先】
■お問い合わせ窓口
株式会社環:シビラ担当
E-mail:support@sibulla.com
TEL:03-5358-4134 FAX:03-5358-4135

■会社名
株式会社環( リンク )
■本社
東京都
■事業内容
ウェブサイトの企画、構築、運営管理
Web マイニングコンサルテーションの提供
大規模システムの構築・運営


《関連URL》
リンク
リンク
リンク
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事