logo

ベネッセがギフト専門サイト「ココハピギフト」を10月14日(水)にオープン ~出産内祝い、クリスマス、結婚祝い、新居・新築祝いなどシーンに合った商品を提供~

 株式会社ベネッセコーポレーション(本社:岡山、以下ベネッセ)は、「ベネッセの総合通販サイト ショッピングモール」内に、ギフト専門サイト「ココハピギフト」を、10月14日(水)よりオープンします。ココハピギフトは、「出産祝い」「出産内祝」「クリスマス」「結婚祝い」「新居・新築祝い」など、お祝い・お返し・感謝のシーンに合ったギフト商品を提供する、ギフト専門のサイトです。


 少子化が進行する中で、家庭や子どもにとって大切な記念日や、その記念日に贈る「ギフト」を重視するという傾向は、ますます強まってきています。また、「ギフト」の品を通販で購入する、というスタイルが子育て中の家庭を中心に広がっています。ベネッセでは、2004年に出産の内祝いのギフト商品を提供するサイト「たまひよの内祝」をスタートしましたが、このような中、2008年度には赤ちゃんが生まれた世帯の約1割が利用する人気サイトに成長しています。

 そして、このたび、出産の内祝いに加え、さらに、結婚・新居の購入といったライフイベントや、七五三内祝いといった子どもの成長、クリスマスなどの季節の行事など、多様なシーンに対応した、ギフトを提供するためのサイトとして、「ココハピギフト」をオープンしました。「ココハピギフト」では厳選された1000点以上の商品の中から、贈る相手別・売れ筋ランキング別・口コミの評判別などの検索機能を使って、シーンや目的に合った商品を、選ぶことが可能です。今後も、随時商品の充実を図ってまいります。

 また、サイトのオープンを記念して、10月14日~12月15日の間プレゼントキャンペーンを実施します。

【 「ココハピギフト」詳細 】

■URL リンク
   または「ココハピギフト」で検索
■商品内容
・「出産 内祝」「結婚祝い」「新居・新築祝い」「七五三内祝」「クリスマス」などのシーンに合ったギフト商品。
■サイトの機能・サービス
・ 贈る相手別・価格帯別・商品カテゴリー別だけでなく、売れ筋ランキング別・口コミの評判別での検索機能を使って、贈る相手や予算に応じた商品を効率よく選んでいただけます。
・ 標準サービスとして、贈り物に添える写真とメッセージを入れたオリジナルメッセージカードを注文の時に作成できます。

【オープン記念プレゼントキャンペーンについて】

■期 間 : 2009年10月14日 ~ 12月15日の2ヶ月間
■対 象 : 期間中にWEBで5万円以上(税込)以上ご注文の方の中から、抽選で200名様にプレゼントを差し上げます。
■賞 品 : 3万円相当のカタログギフト(10名様)
      5千円相当のカタログギフト(40名様)
      文明堂「ありがとう」カステラ(100名様)
      江戸切子ペアグラス(25名様)
      ロイヤルコペンハーゲン フィッシュプレート(25名様)

≪参考≫
●「たまひよの内祝」が支持されている理由は「特別感・個別感」
「たまひよの内祝」で、なぜ「たまひよの内祝」を選んだのかを利用者にたずねた※1ところ、「名前が入れられる品がある」(52.7%)が半数を占めており、次いで「ここでしか買えない品がある」(37.0%)、「お披露目カード※2がつくのがいい」(33.6%)という回答でした。お客様がギフトに求める特徴として、品物だけではなく、それにメッセージが添えられたり、名前がお披露目できたりという、「特別感」や「個別感」が重視されていることがわかります。

 今回「ココハピギフト」でも、このようにニーズに対応し、贈り物に添える写真とメッセージを入れたオリジナルメッセージカードを標準サービスとして提供するほか、名前などを入れることによって記念に残るような商品を強化しています。

※1「たまひよの内祝」を利用した母親161名に対して、2009年3月に行ったアンケート調査より。
※2 標準サービスとして行っている、赤ちゃんの写真とオリジナルメッセージが入れられる「写真入り命名カード」のことで、利用者のうち80.3%が利用。


※2009年10月1日、ベネッセの生活事業のブランドに、「BenesseLifeSmile」と名前をつけました。
「BenesseLifeSmile」は、女性とその家族の毎日の笑顔を、その女性と一緒につくっていくような事業活動に取り組みます。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。