logo

iPhoneアプリ【ウィズモ】、学園祭特集をリリース ~学園祭特集をリリース~「今すぐ行きたい!学園祭!」~

ITベンチャーのゼタ・オングストローム株式会社(本社:東京都千代田区 以下ゼタ・オングストローム)は、このたび、iPhone最大級の情報検索メディア『ウィズモ(w/mo)』において、学園祭の特集「今すぐ行きたい!学園祭!」をリリースします。

■関東のおススメ学園祭を一挙紹介
本特集は、iPhoneメディア『ウィズモ』から学園祭のおススメ情報を、近距離のウィズモのユーザーに発信するものです(地域としては関東限定)。ウィズモのユーザーは、今自分がいる地点から最も近くで開催されている学園祭のイベント情報をリアルタイムで知ることができ、またGPSのナビを使って開催場所に足を運ぶことができます。

■学園祭運営者のモバイル・プロモーション活動を新しい視点でサポート
各校の学園祭運営者は、ゼタ・オングストロームの提供する登録画面(登録料無料)を通して、iPhoneウィズモ上にホーム画面を設置し、模擬店情報やライブ、舞台、ミスコン、トークショー、パネルディスカッションなどの各種イベント情報を掲載することができます。登録された各校の学園祭のおススメ情報は、リアルタイムに近距離のウィズモのユーザーに発信されます。

このように、『ウィズモ』の仕組みを活用することで、「学園祭のファンでも、学校のファンでもないが、今たまたま学校の近くにいる」ユーザーに対して、普段知ることのできない大学の姿や魅力を伝えることでき、また意外な『きっかけ』を提供することができるようになります。

さらに、学園祭運営者はウィズモがトラックするユーザーの行動履歴から、地域、時間帯、個人属性の観点で宣伝効果を複合的に測定し、次年度の集客対策に活用することができるようになります。
(ゼタ・オングストロームは、近日中に専用ツール/サービスをリリース予定)。

■現在も登録を受け付け中
ゼタ・オングストロームでは、現在も参加校の登録を受け付けており、順次コンテンツを拡張中。また、今後はiPhoneだけではなく他キャリアの展開も含め、モバイル媒体による学園祭のプロモーションをトータルにサポートしていく予定です。

本件に関連する詳しい資料をご用意していますので、ご入用の方は下記までお問い合わせ下さい。

<参考>

■ウィズモについて
個人の日常の行動にきっかけを提供する、国内用iPhone専用メディアとしては最大規模の約40万件のデータベースを持つ行動支援メディア。モバイルの特性を最大限に活かしつつ、ユーザーと店舗をつなげるインフラとして、またユーザーにとって24時間もっとも身近にあるメディアとして、新しいサービスを提供している。

【ウィズモ公式サイト】 リンク
【ウィズモのダウンロード】  リンク

■ゼタ・オングストローム株式会社 会社概要
 会社名     :ゼタ・オングストローム株式会社
 代表者名    :代表取締役 高橋健介
 所在地     :東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート3階
 会社設立年月日 :2008年3月27日
 主な事業内容  :インターネットビジネス/モバイルビジネスの企画・開発・運営
          経営コンサルティング
          新規事業の企画・開発・運営
          飲食店・小売店の経営委託事業

【ゼタ・オングストローム公式サイト】 リンク

 <本件に関するお問い合わせ先>
ゼタ・オングストローム株式会社
 担当  :松井(マツイ)
 TEL :03-6909-9300
 FAX :03-6909-9301
 E-MAIL : press@zettaangstrom.com

このプレスリリースの付帯情報

【掲載イメージ】

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。