logo

Twitterで街の安値情報をつぶやく、安値共有サービス「安かったー」をリリース!

100年に一回の大不況を乗り切るための安値情報共有サービス開始!

Webサービスの企画・開発をおこなっている株式会社8bit(カブシキガイシャエイトビット)は、Twitterを使ったWebサービス企画としてつぶやき機能で街の安値情報をつぶやける「安かったー」のサービスを開始いたしました。

「安かったー」とはTwitterのつぶやき機能を利用して、街で見かけた安値情報を投稿できる安値共有サービスです。
ケータイでの利用も可能で、リアルタイムに自分が購入検討している商品の安値情報を入手することができます。


□安かったー PC版
リンク

□安かったー ケータイ版
リンク


●企画・開発意図
Twitterを使った実験サービスとして、100年に一度の大不況と言われる近年、1円でも安く買いたい人のためにリアルタイムで安値情報を交換してほしいという思いで企画開発しました。
様々な商品カテゴリーを用意しておりますが、食品など身近に購入する商品の安値情報の交換(安いスーパーの情報交換)の場所として利用していただければと考えております。


●安値情報更新の仕組み
1. 特定の商品の安値情報(商品、売っている店、値段)をユーザーが投稿する。
2. 投稿された商品の安値情報より安値の商品を発見した人がさらに安値を投稿する。
※他のユーザーが更新した安値情報はTwitterの返信機能で商品を投稿したユーザーへ発言されます。
3. 同じ商品を購入しようとしているユーザーが情報を見るとどこで今一番安く商品が売っているのかリアルタイムで確認できる。

詳しくはこちらをご覧ください。 →リンク


■今後の展開
Twitterを利用して情報配信しているお店などに商品PRの場所として利用いただき、Twitterを利用したPRサービス(WEBチラシなど)としての展開を検討しております。
ベータ版ですので、ご利用の皆様より機能改善アイデアを募集しております。


-------- 本件に関するお問い合わせ --------

株式会社8bit (カブシキガイシャエイトビット)
TEL  : 042-750-3071
E-Mail: contact@eightbit.co.jp
担当: 高本
-----------------------------------------

このプレスリリースの付帯情報

安かったー安値情報画面

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。