logo

タクシー相乗りマッチングサイト『キャブシェア』のサービスを開始

キャブシェア運営事務局 2009年10月14日 14時00分
From DreamNews

キャブシェア運営事務局は、平成21年10月6日より、お得でエコなタクシーの相乗りをサポートするモバイルサイト『キャブシェア』のサービスを開始いたしました。これまでになく安全面をより重視したシステムで、誰もが安心して気軽に利用できる快適な相乗り習慣をご提案いたします。
『キャブシェア』サービスの概要

『キャブシェア』は希望する条件で、簡単かつ安全にタクシーの相乗り相手を探せるモバイルサイトです。

『キャブシェア』モバイルサイトの出発地別相乗り募集掲示板から、条件に合う相乗り相手を探すことができます。また、相乗りマッチング機能に加え、「男性NG」や「飲酒者NG」などの条件設定や評価ポイント、相手を確認するための番号発行、マッチング者専用連絡板などより安全に快適に相乗りするための機能を充実させました。これらの機能により、「相手はどんな人だろうか?」「待合わせ場所で会った人が本当にマッチングした相手だと確認出来るのだろうか?」「相手がマナーの悪い人だったら嫌だなぁ・・・」などといった、今までの相乗りにつきものだった様々な不安を解消し、誰もがお得にエコに、タクシーを普段使いの手軽な交通手段として利用することができるようになります。

■主な機能
・相乗り募集掲示板
・相乗り募集検索
・条件設定、条件フィルター
・確認番号発行
・マッチング者専用連絡板
・評価ポイント

■タクシー相乗りマッチングモバイルサイト『キャブシェア』へのアクセス
docomo携帯用:リンク
au、SoftBank携帯用:リンク

■利用料金
 無料

■『キャブシェア』PCサイト
 URL:リンク ■お問い合わせ
キャブシェア運営事務局 担当:川又
E-mail:info@cabshare.jp
URL:リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。