logo

科学技術グラフ作成ソフト Grapher 8 [グラファー 8] 発売のお知らせ

株式会社ヒューリンクス 2009年10月02日 08時00分
From ValuePress!

報道各位

この度、株式会社ヒューリンクスは、素早く簡単に高品質の2D/3Dグラフが描ける科学技術グラフ作成ソフト Grapher 8 [グラファー 8] [開発元:Golden Software社]を発売いたしました。

Grapher は、高度な操作性と強力な機能を兼ね備えたグラフ作成プログラムです。データの複雑な関係を思い通りのグラフに表現できるため、科学者やエンジニアはもとよりビジネスの専門家に理想的なツールです。

Grapher 8 では、多くの新機能が追加されています。より広範囲なデータのグラフ作成に適用することが出来るようになります。

おもな特徴

* レーダー [スパイダー] プロット
 このグラフは極グラフによく似ていますが、複数の極が扱える代わりに角度が表示されません。レーダーグラフは、複数の変数に対して使用します。すなわち複数のデータをプロットし、比較するときに便利です。

* 透明色
複数のプロットを重ね合わせてデータの特徴を知ることができます。すなわちライン、シンボル、塗りつぶし色を透明にすることが可能です。透明度も細かく設定できます。

* グラフ拡大鏡
グラフの一部を拡大して表示させることができます。グラフ拡大鏡内の軸は、元のグラフとは独立してコントロールすることができます。拡大鏡はグラフ内あるいは印刷ページ内のどこにでも移動させることができます。

* その他の新機能の例
三角プロットの表示領域の指定/ワークシートセルとテキストのリンク/凡例のカスタマイズ/棒グラフにビットマップ画像の使用/1本の折れ線を異なる色で表示/データ表示形式の拡張/色のカスタマイズ/三角プロットのデジタイズ/シンボルの中心にラベルの配置/テキストエディタを使ってラベルに前置/後置文字を追加/円形のグラデーション/軸タイトルを軸のどちら側に置くかの設定

                          2009年10月
                          株式会社ヒューリンクス


※ 製品の機能の詳細・動作環境は下記URLをご覧ください。
リンク


■ 販売価格 [税込]

Grapher 8: 61,950円


■ 見積のご依頼、購入方法:
o 弊社営業部 (soft.sales@hulinks.co.jp)


【本件に関するお問い合わせ先】

本リリースについてお問い合わせは、弊社マーケティング部 (marketing@hulinks.co.jp) までご連絡ください。

株式会社ヒューリンクス
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町5-14

《関連URL》
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。