logo

iPhone向けアプリ『ウィズモ』、特別企画「2009衆院選 投票した人だけ得しちゃおっ!」をリリース

ゼタ・オングストローム株式会社(代表取締役:高橋健介 本社:東京都千代田区)は、iPhoneアプリ『ウィズモ』の特集として、「2009衆院選 投票した人だけ得しちゃおっ!」をリリースしました。

1990年代以降、特に20代や30代の投票率低下の傾向が顕著であり、そのことが全体の投票率を押し下げています。
ゼタ・オングストローム株式会社では、こうした状況を少しでも打開できる手段を模索した結果、多くの20代や30代のユーザーから支持を集めているメディアであるiPhone(アイフォーン)アプリ『ウィズモ(w/mo)』において、投票行動を喚起することをねらいとする本特集をリリースする運びとなりました。
本特集では、投票した人だけトクする情報を掲載することで、これまで投票していた人だけでなく、これまで投票してこなかった人に対しても、投票所に足を運ぶ「きっかけ」を提供することで、投票率の向上に寄与することを目指しています。

■投票した人だけトクする情報を掲載!
「2009衆院選 投票した人だけ得しちゃおっ!」では、8月30日(日)に予定されている衆議院議員選挙・国民審査の投票と引き換えに受け取ることができる「投票済み証」を提示すると、割引や特典が受けられる店舗や施設を紹介します。(衆院選後の9/30まで掲載予定)

また、『ウィズモ(w/mo)』ではGPSを活用しており、ユーザーの現在位置や事前に登録した駅の近くの店舗や施設のトクする情報を一覧で見ることができるので、自分にとって有用なおトク情報を優先的に知ることができます。

■有名店舗・施設も参加中、さらに情報を充実
本特集には、「フォーシーズンズホテル椿山荘東京」「ワシントンホテルチェーン(一部)」「箱根小涌園」をはじめとして、いわゆる「選挙セール」を実施している約40の店舗・施設がすでに参加しており、さらに今後もウィズモ編集部が厳選したおトク情報を充実させていきます。

■投票率アップにも寄与!
本企画は、投票日前から投票した人だけトクする「選挙セール」情報を掲載することにより、少しでも多くの方が投票所に足を運ぶという「きっかけ」を提供します。そのことにより、副次的な効果として投票率のアップが期待しています。


ウィズモ(w/mo)公式サイト
リンク

ウィズモ(w/mo)ダウンロード ※iTunesが起動します
リンク

ゼタ・オングストローム株式会社
リンク


◆ゼタ・オングストローム株式会社
名 称  ゼタ・オングストローム株式会社
設 立  2008年3月27日
所在地 東京都千代田区一番町23-2 番町ロイヤルコート3階
代表者 代表取締役 高橋 健介

<本報道資料に関するお問い合わせ先>
ゼタ・オングストローム株式会社   担当:井上
TEL:03-6909-9300 E-mail:press@zettaangstrom.com

このプレスリリースの付帯情報

「2009衆院選 投票した人だけ得しちゃおっ!」シーンイメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。