logo

ウェブマーケティングセミナー「データマイニングの効果と活用事例」開催!

アクセス解析ツールの発達に伴い、ウェブサイトを運営していると、数多くのデータを収集できるようになりました。また、運営しているのがECサイトの場合には、各種顧客情報も蓄積されるため、データ量はさらに増えていきます。しかし、データは収集するだけでは価値がなく、データを解析し、結果にもとづいてウェブサイトを改善することで初めて価値を見出すことができます。


収集されるデータは膨大な量におよび、かつ複雑です。「データマイニング」とは、そのようなデータを解析し、重要な情報を掘り出す技術です。データマイニングを活用することで、顧客の特徴を発見したり、将来の売上げを予測して、データにもとづいた意思決定が可能になります。


そこで今回は、データマイニングサービスを幅広く手がけている株式会社ブレインパッドより代表取締役社長 草野隆史氏をお招きし、データマイニングの可能性と活用についてお話しいただきます。加えて、弊社より関連ソリューションを紹介いたします。



【開催概要】

日時:2009年10月8日(木) 13:30~16:30(13:00開場)
会場:青学会館 会議室シノノメ
    東京都渋谷区渋谷4丁目4番25号
    03-3409-8181
参加費:無料
定員:50名
    

【プログラム】
13:00 開場
13:30 ごあいさつ
13:40 ゲスト講演「タイトル未定」
     株式会社ブレインパッド
     代表取締役社長 草野 隆史 氏
15:00 質疑応答
15:10 (休憩)
15:20 関連ソリューション紹介
     株式会社ゴーガ 中村 仁也
15:50 質疑応答
16:00 参加者ネットワーキング
16:30 終了

このプレスリリースの付帯情報

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

株式会社ブレインパッド
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。