logo

イベントの検索、募集、管理に関する総合サイト「イベントファインダー」登場!

フォーラムリンク株式会社 2009年08月10日 09時00分
From ValuePress!

WEBサービスの企画・運営を手がけるフォーラムリンク株式会社(本社:東京都狛江市、代表:今枝智子、以下弊社)はイベントの検索、募集、管理に関する総合サイト「イベントファインダー」(URL:リンク)を、2009年8月10日にリリースしましたのでお知らせします。


総合イベントサイト「イベントファインダー」について

■サイト開設の意図■
現代社会では、モノや情報があふれかえっていますが、それと呼応するようにリアル世界での実体験への欲求も高まっています。一方、Eコマースやオークションなどモノに関するサイトや、SNSなどネットコミュニティサイトは多数公開されているものの、人の時間の過ごし方をテーマにしたサイトは、いままであまりありませんでした。イベントファインダーは、リアル世界での体験を支援する総合サイトを目指しています。

イベントファインダーは、ツアー、ライブ、セミナー、スポーツ、ボランティアなどイベントの種類が違っても、募集、情報提供、参加申込と許可、Q&A、リマインダーなどの一斉同報、事後情報共有という管理のプロセスに違いがないことに着目し、あらゆるイベントカテゴリーをカバーすることによってトップページへのアクセスを上げ、イベントへの参加者募集を容易にするとともに、主催者のイベント管理プロセスをウェブでサポートすることによってイベント開催の手間を格段に軽減するように作られています。また、参加者同士のサイト内伝言を可能にし、プライバシーに配慮しながら出会いの機会を提供するようにできています。

イベントファインダーは当面主催者、参加者ともに完全無料で提供いたします。


■想定するイベントと主催者機能■
イベントファインダーにはあらゆるイベントを登録することができます。何らかの「非日常体験」を提供できる方々は、このサイトを利用して是非それをイベントとしてご提供ください。いままでイベントと考えられていなかったものも、イベントファインダーを使えばイベントになり得ます。工場など制限された空間へのツアー、敷居の高かったギャラリーなどへのツアー、今までは広告できなかった小さな興行活動、希少なテーマの勉強会、様々なスポーツのレッスンラウンドなどなど、発想は無限です。

個人の深い知識や独創的なアイディアをもとにしたイベントは、事業者が企画したイベントを凌ぐ可能性を秘めています。製造業や農業など、もともとイベントとは関係のない事業者にとっても、体験ツアーを組むことにより、自社やその製品へのファンを増やすことができます。イベントへの参加費を徴収してその費用をカバーするのみならず、イベントで利益を上げることも可能です。感動や驚きを売るビジネスを始めてください。なお、個人のみならず、イベント企業による投稿も歓迎いたします。また、参加者管理を行わないイベントの広報としてもお使いいただけます。


■参加者のメリット■
空いた時間にツアー、パーティー、セミナーなどのイベントに参加してみましょう。イベントは、いままでに知らなかった体験、驚き、刺激に満ち、人生に広がりと深みを与えてくれます。今までの興味範囲、今までのコミュニティから一歩抜け出したイベントへの参加は、新鮮な体験につながります。イベントファインダーは、コミュニティの概念に拘束されず、主に時間とエリア、比較的広いカテゴリーからイベントを検索できるように作られています。

イベントへの参加申込や質問、情報共有などは全てサイト内で行うことができます。

イベントへの参加は人と出会う機会にもなります。同じことに興味を持ち、同じ体験をした人たちとの出会いは、イベント終了後も、いろいろな形で人生を豊かなものとしてくれるでしょう。アフター掲示板やサイト内伝言機能がありますので、イベント終了後も、参加者同士がプライバシーを保ちながらメッセージを交換することが可能です。

サイトの詳細については下記のURLをご覧ください。
リンク


「イベントファインダー」運営会社について

□運営会社□
会社名:フォーラムリンク株式会社
代表者:代表:今枝智子
所在地:東京都狛江市猪方3-4-12
事業内容:WEBサービスの企画、運営


プレスリリースについてのお問合わせ先

フォーラムリンク株式会社
e-mail: questions@evfind.net
TEL: 080-4095-2825 080-4095-2825(担当:今枝)
会社URL: リンク

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。