logo

予約.com、『マル得ホテル予約』モバイル 3 クリックで予約完了!

Tokyo, July 14, 2009 - (JCN Newswire) - 比較.com株式会社の子会社である、予約.com株式会社は、同社が運営する国内ビジネスホテル予約サイト『マル得ホテル予約』のモバイル版サイト(URL: http://www.hotel-yasui.co.jp/mobile/)にて、最短わずか3クリックでホテル予約が完結する『いつものホテルを予約』サービスを開始いたします。

Tokyo, July 14, 2009 - (JCN Newswire) - 比較.com株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 渡邉哲男、URL: リンク)の子会社である、予約.com株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長 渡邉哲男、URL: リンク)は、同社が運営する国内ビジネスホテル予約サイト『マル得ホテル予約』のモバイル版サイト(URL: リンク)にて、最短わずか3クリックでホテル予約が完結する『いつものホテルを予約』サービスを開始いたします。

■『いつものホテルを予約』概要
 最短わずか3クリックで宿泊予約が完了するという画期的なサービスです。ユーザーが以前に予約した宿泊施設を「いつものホテル」として表示し、そのまま予約手続きへと進むことができます。

<ステップ①トップページ>
 トップページより、「いつものホテルを予約」メニューを選択(1クリック目)

<ステップ②「いつものホテル」一覧>
マル得ホテル予約を通して、最近予約した宿泊施設一覧が表示される(※)
希望の宿泊プランを選択して、予約確認が面へ進む(2クリック目)
(※表示されるのは、以前予約したことのある宿泊施設の検索日当日の空室結果です。翌日以降の予約がしたい方は、日付を変えてご検索下さい。)

<ステップ③予約確認画面>
会員登録情報をもとに、自動的に宿泊者情報が入力された画面が表示される
変更する必要がなければ、そのまま予約実行ボタンをクリックして終了(3クリック目)

現在、マル得ホテル予約モバイルでの宿泊予約には最短9クリックが必要で、新サービス開始によって、予約完了までのステップが3分の1に縮まることになります。他社のモバイルサイトでも、10前後のステップが必要であり、3クリックという簡潔さは非常に画期的です。

 モバイルサイトからの予約は、チェックイン前日および当日の間際予約が全体の8割を占めており、また特定の施設を繰り返し利用される方が多くいらっしゃいます。この度の新サービスは、そうしたビジネスパーソンのニーズに十分応えるものです。

■『マル得ホテル予約』概要
 ビジネスホテルに特化した国内宿泊予約サイトとして、1996年に日本で初めてオンライン宿泊予約システムを構築しました。また、モバイル草創期よりモバイルサイトの運営を開始しております。1999年のNTTドコモのiモード(R)サービス開始時より公式サイトとして宿泊予約サービスを提供し、さらに現在ではKDDI、ソフトバンクモバイル、WILLCOMを加えて主要4キャリア全てで公式サイトとなっております。
※「iモード/アイモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。

【比較.com株式会社 会社概要】
情報の比較および集約サービスの提供

【予約.com株式会社 会社概要】
海外旅行のオンライン予約サービス、国内ホテル総合予約サービスの提供

概要: 比較.com 株式会社

“氾濫する情報の交通整理役を中立的な立場から行い、消費者の生活に指針を提供することで、社会への貢献を果たします。” 「パソコンを買う」「学校を選ぶ」「旅行先を決める」「夕食のメニューを決める」。私たちは常に大小の決断を下しており、毎日が比較の連続だと言えます。 インターネットが出現する前は、何か決断をする際に新聞・雑誌やテレビなどの受動的な限られた情報に頼っていました。あるいは、自らの足でお店に行ってカタログを集めたり、電話で資料請求をしたりと何かと時間や労力をかけていました。しかし、欲しいと思ったその瞬間に情報を知ることはできずに結局は勢いや勘で心細い決断を強いられてきました。 インターネット社会において、決断を素早く適確にサポートするのが比較サイトの使命だと考えております。 当社はこのようなニーズに対し、比較サイトの運営者として、中立・公正なサービスの提供を心がけると共に、より生活に密着したサービスの提供を行いたいと考えております。詳細はこちら リンク

お問合せ先:

【本件に関するお問い合わせ】
比較.com 株式会社 経営企画室
TEL:03-5447-6690 FAX :03-5447-0595 e-mail:pr@hikaku.com

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。