logo

ハイビジョン対応デジタルカメラなどにオススメ「HDMIミニ端子」を備えたHDMIハイスピードMiniケーブルを発売

プラネックスコミュニケーションズ株式会社(代表取締役社長:久保田克昭、本社:東京都渋谷区、JASDAQコード 6784)は、一方がHDMIミニ出力端子、もう一方が標準のHDMI入力端子に対応したHDMIハイスピードMiniケーブル「PL-HDMI02AC」を、5月下旬よりPLANEX Directと主要オンラインショップを中心に全国の主要代理店を通じて発売いたします。HDMIミニ出力端子は、ハイビジョン対応のデジタルビデオカメラなどを中心に搭載機器が増えており、このケーブルでHDMI入力端子を持ったテレビと接続することで劣化のないハイビジョン映像を楽しむことができます。なお、本製品は、簡易包装での出荷になります。


□□主な特長□□

■ 1本のケーブルで映像信号と音声信号を伝送 
HDMI入力端子を搭載したハイビジョンテレビと、HDMIミニ出力端子を搭載 したデジタルカメラやデジタルビデオカメラなどの機器間を、1本のケーブルをつなぐだけでこれまでにない高画質なハイビジョン映像をお楽しみいただけます。


■ 24Kメッキプラグ採用
接触抵抗が少なく、サビなどの腐食による信号の劣化を防ぐ24Kメッキプラグを採用しています。これによって経時変化を抑え、画質の劣化を防ぎます。

■ 3重シールド採用
ケーブル部分に伝送特性の高い3重シールドを使用しておりますので、外部ノイズの干渉から信号を保護し、クオリティの高い映像を再現できます。

■ RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量を規制している「RoHS」にも対応しています。



◇ HDMI ハイスピード Mini ケーブル 2m
製品型番:PL-HDMI02AC(JANコード 4941250167678)
価格:オープン


ユーザ直販ページ(PLANEX Direct)
リンク

※ このリリースの全文(PDF)は、以下のURLでご覧になることができます。
リンク

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事