logo

育成系コミュニケーションサイト「Livly Island」 パークにもマイアイランドにもモンスターが大量発生!? 『モンスター警報発令中!』

リンク

育成系コミュニケーションサイト「Livly Island」
パークにもマイアイランドにもモンスターが大量発生!?
『モンスター警報発令中!』


ソネットエンタテインメント株式会社(サービス名称:So-net)が運営する、登録無料で楽しめる
育成系コミュニケーションサイト「Livly Island」(リヴリーアイランド)*1では、5月13日(水)
からモンスターが大量に発生したため、“モンスター警報を発令”いたしました。

モンスターとは?
リヴリーが食べるエサ以外の虫のことで、リヴリーアイランド内でもっとも危険な存在です。
各パークやアイランドに不定期に現れ、中には遭遇しただけで攻撃してくる種類もいます。
モンスターは、リヴリーの持つ技*2を使って戦うこともでき、倒すことでdoodoo*3がもらえます。

どうしてモンスターが大量発生したの?
春にリヴリーアイランド中に咲いた桜に誘われて、どうやらモンスター達が大量発生したようです。
パークやリヴリーの住むマイアイランドにも、ミツバチ達がやってきてブンブン飛び回ります。
しかしミツバチたちは通常のモンスターと違い、攻撃をしてくることはありません。
ついうっかり攻撃を仕掛けると反撃されてしまいますので、ご注意ください。

※モンスターと戦うことで、リヴリーが怪我をして、死んでしまうこともあります。そのため、
リヴリー事務局はモンスターとの戦いを推奨していません。モンスターと遭遇した場合は、
移動するか、また彼らが通り過ぎるのをじっと待つようにしてください。


~記~

■イベント名:モンスター警報発令中

■キャンペーン内容:
・ リヴリーアイランド内にモンスターが大量発生!!
いつもと違ったリヴリーアイランドがご覧になれます。
・ G.L.Lパスポート*4をお持ちの方を対象に、モンスターとの戦いで負った怪我を治す技、
「治癒」*5がG.L.L中央広場で配布される予定です。

■期間:
2009年5月13日(水)~
※ モンスターについては、研究所スタッフが全力で駆除にあたっています。
駆除が完了次第、イベント終了となります。

■開催場所:
リヴリーアイランド内各所

■告知ページ:
リンク


*1「Livly Island」とはWebブラウザ上で 「リヴリー」と呼ばれるペットを育成するサービス。
他のユーザーの島にお出かけしたり、「リヴリー」を介してチャットを楽しめたりするオンライン型
コミュニケーションサイトで、無料で利用できます。

*2『技』
リヴリーの感情表現を豊かにしたり、チャットの場を演出したり、リヴリーアイランド内で
コミュニケーションの幅を広げるために使われるツールです。リヴリーのレベルを上げることに
よって使える技が増えていきます。
レベル18の「投石」やレベル31の「ハンマー」などがモンスターへの攻撃に使えます。

*3『doodoo』(ドゥードゥー/略「dd」)
リヴリーが出す宝石のうんちです。エサやアイテムを買うのに必要なサイト内通貨です。

*4『G.L.L(Great Livly Land)/グレート・リヴリー・ランド』
いくつかのアイランドが集合した巨大箱庭でリヴリー専用のアミューズ施設です。
パスポート(月額315円〔税込〕)を購入すると、入場でき、様々なサービスをご利用頂けます。

*5『治癒』
ほかのリヴリーの怪我を治す技です。リヴリーが負った怪我はこの技か、自然治癒でのみ、
治すことができます。自分の怪我を治すことはできません。
G.L.Lパスポートをお持ちの方を対象に、期間限定で配布されています。

※ 「Livly Island」は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
Copyright 2003-2009 So-net Entertainment Corporation

◆ 公式サイト:リンク
◆ 携帯公式サイトURLおよびQRコード:リンク 

以上

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事