logo

「ヘコむ」を楽しむウェブ・コミュニティ『リグレト』: 1,000万回「ありがとう」達成記念!『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』特設サイト・オープン

株式会社ディヴィデュアル(本社:東京都港区 代表者:代表取締役 遠藤拓己 以下、ディヴィデュアル)は、本日4月10日、当社の運営する「ヘコむ」を楽しむウェブ・コミュニティ『リグレト』」への「ありがとう」の累計投稿数が1,000万回を突破したことを記念し、ユーザーからの「リグレトで一番嬉しかったなぐさめ」に対する感謝のメッセージを集めた特設サイト『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』をオープンしたことをお知らせいたします。

■ 1,000万回のありがとうを達成
2008年9月のオープン以来、『リグレト』では、日々の生活の失敗から恋や仕事の悩みに関することまで、様々な心情が交換されています。 2009年4月10日現在、『リグレト』でのやりとりは127万件(23万件の「ヘコみ」と104万件の「はげまし」や「なぐさめ」)に達し、交わされた「ありがとう」の数は1,000万件を超えました。

■ 特設サイト『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』の公開を開始
「1,000万ありがとう達成」を記念して、2009年3月25日から開催された『言葉で伝える「ありがとう!」キャンペーン』にユーザーから投稿された、「リグレトで一番嬉しかったなぐさめ」への感謝のメッセージを募集した特設サイトをオープンしました ※。

特設サイト『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』
rigureto.jp/thanks (リンク)

※ キャンペーンへの投稿は4月10日本日締め切りました。なお、特設サイトの公開期間は未定です。

■ リグレトの真髄が詰まったサイト
このサイトでは、ユーザーからの投稿を、リグレト本体と同じFlashインタフェースを使って公開しています。それぞれの投稿は「ヘコみ」、ヘコんだユーザーが選んだ「最も嬉しかったなぐさめ」、そしてそのなぐさめに向けた感謝のメッセージで構成されています。リグレトのユーザーでなくても誰でもリグレトで感じることのできる心温まる体験を楽しんで頂けます。

このキャンペーンでは、リグレトでの一期一会の出会いで生じた、読み手が心をゆさぶられるヘコみとなぐさめのやり取りが数多く寄せられました。『勇気をくれたあなたに!「ありがとう」の言葉』は、リグレトが着実にユーザーの生活に根付き、人生の様々な局面で人々の支えとなっていることが手に取るように分かると同時に、ポジティブな感情を伝達しあうウェブ・コミュニケーションの可能性を感じ取ることのできるサイトとなっています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■ リグレトがリニューアル:更に使いやすくなりました!
2009年3月31日にはリグレト携帯版サイトの全面リニューアルを行いました。

・[対応機種の増加]:リグレト対応機種が200機種以上増え、旧機種でもご利用頂ける様になりました。
・[操作性の向上]:操作の快適さも向上し、よりスムースに投稿、閲覧ができる様になりました
・[紹介のしやすさ]:友達に投稿メッセージをメールで紹介する機能も追加されました。

今後ともリグレトは、ユーザーの日々の生活のを支えるライフ・サポーターとなるために、より直感的なコミュニケーションが行なえるモバイル・コミュニティとして進化して参ります。

■ キャリア公式認定、追加中
リグレトはSoftBank (2009/03/02~) 、au by KDDI (2009/03/19~)でキャリア公式サイトとしてサービスを提供しています。NTT DoCoMo公式化も現在準備中です。

■ インターネットのオアシス、リグレト
リグレトは、生きていれば誰にでもある日々の後悔や「ヘコみ」を短いメッセージとして投稿し、それらに互いに「なぐさめ」や「はげまし」のメッセージを送り合い、それらに感謝を表す「ありがとう!」ボタンのクリック回数を送り合うことで、ネガティブな感情をポジティブに変えることのできるウェブ・コミュニティです。匿名アバター「ヘコミン」を介しての気軽な一期一会のやりとりと、ホコっとする柔らかなユーザーインターフェースによって、人々の日常の支えとして着実に成長を続けています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

■ ディヴィデュアルについて
株式会社ディヴィデュアルは、「いきるためのメディア」の創造のために、2008年4月に設立されました。詳しい情報はHPをご覧ください。

■ プレスリリースに関するお問い合わせ窓口
株式会社ディヴィデュアル 広報まで
E-mail: contact@dividual.jp
URL: dividual.jp (リンク)
東京都港区新橋5-29-5新井ビル2F
電話番号 / FAX: 03-6802-8212
携帯電話:080-3534-3414

このプレスリリースの付帯情報

「ヘコむ」を楽しむ『リグレト』

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事