logo

オールアバウト、ビューティマガジン “MICO”にて初の広告ジャック

カネボウの協力のもと、一社独占で掲載開始 ~All About「MICO」 URL:http://mico.allabout.co.jp/~

総合情報サイト「All About」を運営する株式会社オールアバウト(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 CEO:江幡 哲也、ジャスダック証券取引所、証券コード:2454、以下「オールアバウト」)は、株式会社カネボウ化粧品(本社:東京都港区、代表取締役 会長執行役員:高山 外志夫、以下「カネボウ」)の協力のもと、美容への関心が高い20代後半の女性向けウェブマガジン「MICO」内で広告ジャック企画を開始いたしました。なお、「MICO」において広告ジャックに取り組むのは、今回が初めてとなります。

このたびの取り組みは、4月16日にリニューアルされるカネボウの総合美白ブランド“ブランシール スペリア”シリーズの販促活動の一環として企画されたもので、4月16日までの2週間、一社独占でウェブマガジン「MICO」を広告ジャックいたします。具体的には、「MICO」のページ上部に設けたタイトルスペースを“ブランシール スペリア”のテーマカラーである赤に刷新し、ロゴを「MICO」から「MICO × Kanebo」に変更いたします。また、それと連動してバナー広告を通常の大きさの倍にまで拡大させ、“ブランシール スペリア”シリーズの中心商品である「ホワイトディープ クリアコンディショナー」が持つ、みずみずしさや透明感といった商品特性を、ストーリー性のある動画を通じて訴求いたします。なお広告内容は掲載開始後、1週間で切り替え、第2弾ではテーマカラーを赤から透明感のある白へと変更し、同時期に展開されるTVCMとの連動を図っていきます。

このようにページ全体を広告スペースとして活用する広告ジャックを実施することで、美容感度の高く、新しい情報にも敏感な「MICO」ユーザに対して、商品の理解促進を行うと同時に、掲載ブランドの圧倒的な存在感をアピールすることができます。

今後は、オールアバウトが運営している他のウェブマガジンでも、ブランドイメージを高いレベルで訴求できる同様の展開を行い、広告主にインターネットでの販促活動における新たな価値を提供し、更なる満足度の向上に努めてまいります。

このプレスリリースの付帯情報

All About「MICO」広告ジャックの展開イメージ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

用語解説

All Aboutについて  リンク
株式会社リクルートとヤフー株式会社を大株主とする株式会社オールアバウトが運営、660のテーマごとに、専門の知識や経験を持った人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供する総合情報サイトです。2001年2月15日のサイトオープン以来、順調にユーザ数を伸ばし、月間のユニークユーザ数は約1,670万人(2009年1月実績)となっています。独自記事の展開を中心にシステムだけでは到達しない満足度へ"人"が編集・ナビゲートするサービスです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事