logo

■サイエントがサイトのコンテンツ運用サービスを標準化■

サイエント株式会社 2009年03月26日 09時00分
From ValuePress!

サイエントは、2009年4月1日より、新サービス「WebオペレーションPro」を開始いたします。
「WebオペレーションPro」は、既存のウェブサイトのコンテンツ更新、部分修正等の運用業務に特化したサービスで、サイエント以外で構築・開発されたウェブサイトを対象に、オリジナルの品質を落とさず、安定的に運用業務を実施するものです。

大規模サイトにおいては、ウェブサイトへの初期投資だけではなく、維持・発展させるためには、日々の安定的な保守・運用や、頻繁な情報更新が重要であり、また、そうした継続的なメンテナンスが必要であるにも関わらず、予算や人材を潤沢に確保するのが困難なサービスとなっています。CMSの導入によって運用負荷をシステム面から軽減することも有効な解決策ですが、情報変更にともなうサイトデザインの部分変更や、文章や画像データなどのコンテンツそのものの制作・修正など、習熟したスキルに頼らざるを得ないのが現実です。

「WebオペレーションPro」は、定型書式による作業受付を経ることで、作業内容に応じて必要なスキル、人材を1オーダーごとに1時間単位で編成し、最小の時間と予算で業務を遂行します。1オーダーごとに、作業受付からテスト・検収を経て納品(ライブアップ)まで、時間単位の報告書を作成し、1時間あたり1万円*(消費税別)の料金を計上いたします。
運用業務の標準化と、実働時間のみの課金制を特徴とすることから、無駄な経費や時間がかからず、運用コストの大幅な軽減(平均3-5割程度:当社調べ)と、品質の向上に大きく貢献できるものと考えております。

一般的にウェブ構築のサービスにおいては、コンテンツの保守・運用は付帯的なサービスとして、あまり重要視されてきませんでしたが、サイエントでは顧客企業のサイト公開後の重要なアフターサービスとしていち早く専任グループを編成し、営業窓口を東京と京都に、実作業を担う独立した事業センターを宮崎市内に設立して経験と実績を積み上げてまいりました。従って信頼性、習熟度ともに最高レベルのサービスをお約束できると自負しております。

*平日9:30-18:00の基本料金。緊急対応や深夜、休日対応の料金については別途サイエントまでお問い合わせください。


===============================
【本件に関するお問い合わせ】
■ サイエント株式会社
■ 長沼 あずさ
■ 03-5785-5300
■ anaganuma@scient.co.jp
リンク
==============================

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。