logo

ジョギングソーシャルネット「ジョグノート」の会員数が東京マラソン開催日に80,000人を突破

株式会社ウイングスタイル(東京都港区、代表:羽石雄高)の運営するジョギングソーシャルネットワーク「ジョグノート」の登録者数が80,000人を突破しました。
株式会社ウイングスタイル(東京都港区、代表:羽石雄高)の運営するジョギングソーシャルネットワーク「ジョグノート」の登録者数が80,000人を突破しました。

ジョグノートは2005年12月よりサービスを開始し、すでに3年を超えて運営されていますが、昨今のジョギング・ランニングブームにより会員登録ペースが上昇、2008年7月時点で40,000弱だった会員数は、約半年強で登録者数が倍増したこととなりました。

 現在も毎月6,000人を超えるペースで新規登録者数が増えている状態です。

株式会社ウイングスタイルは、ジョグノートの提供を通じて、健康的でポジティブなからだづくりをサポートする仕組みを今後も継続して提供していく所存です。

■ジョグノートについて ジョグノートは、ジョギングを中心とした有酸素運動をテーマにしたソーシャルネットワーキングサービス。学生でも社会人でも年齢を問わず仲間を作り、励ましあいながら運動を楽しめる場を提供します。友だちからの招待がなくても登録できます。利用はすべて無料です。

URL:リンク

主な機能
 ・毎日の走った距離や時間、体重などを入力するだけで自動的にグラフが作成されます
 ・友だちに公開して励ましあったりなど、コミュニケーションを楽しめます ・参加するレースに登録したり、レースに参加した友達にメッセージ(寄せ書き)を送れます
 ・ユーザーが登録した17,000以上のジョギングマップを検索・閲覧することが出来ます みんなのジョグマップ リンク
 ・皆と目標達成を目指して競争するバーチャルな大会を自由に開催することが出来ます ジョグノートカップス リンク
 ・iモード向けにGPSを活用したジョギング自動計測アプリを提供しています(有料) ジョグノートモバイル リンク  

株式会社ウイングスタイル 代表取締役 羽石 雄高(はねいし ゆたか)
本件に関するお問合せ先:haneishi@wingstyle.co.jp
担当者連絡先電話番号:090-4967-2397
会社電話番号:03-6277-8647

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。