logo

株式会社エム・シー・エヌ、無料ブログサービスのJUGEMに対してコミック検索の提供を開始

1500超の電子コミック作品からからダイレクトにを検索!

独立系の携帯検索ソリューション・プロバイダーとして世界をリードする株式会社エム・シー・エヌは、本日、株式会社paperboy&co.が運営する無料ブログサービス、モバイル版JUGEMに対して、電子コミックのバーティカル検索サービスの提供を開始しました。

独立系の携帯検索ソリューション・プロバイダーとして世界をリードする株式会社エム・シー・エヌ (本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:マーク・ブックマン)は、本日、株式会社paperboy&co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:家入 一真)が運営する無料ブログサービス、モバイル版JUGEMに対して、電子コミックのバーティカル検索サービスの提供を開始しました。

新しく開始したコミック検索では、15,000超の作品の中から目的の電子コミックをすばやく検索することが可能となります。CCcafeはすでにMCNが提供するゲーム、音楽の各検索サービスを導入しており、会員のニーズにもマッチするとの判断から今回新たにコミック検索を導入したものです。

エム・シー・エヌの検索サービスは、独自の携帯検索管理プラットフォームMobileSearch.netを通じて提供されています。このプラットフォームを通じて、検索キーワードに対してコンテンツ・プロバダーのメタデータをダイレクトに検索し、ユーザーのニーズにマッチしたコンテンツをリアルタイムで検索結果として提供します。また、検索プラットフォームのコンポーネントとして検索連動型のコンテンツリスティングサービスallwords(sm)が組み込まれており、パートナー企業は、このサービスによって新たな広告収入源を確保できます。
エム・シー・エヌは、最新の検索テクノロジーの開発を通じて、ユーザーにより快適なケータイライフを提供するのみならず、メディア、広告主である提携コンテンツ・プロバイダーの皆様にも大きなメリットを提供できるよう、今後もサービス内容の充実をはかってまいります。

以上

■株式会社エム・シー・エヌ概要 :
株式会社エム・シー・エヌは、独立系の携帯検索ソリューション・プロバイダーとして世界をリードする米国MCN社(Mobile Content Networks Inc.)が全額出資する日本法人として2007年10月1日付で設立されました。米国MCN社は、株式会社エム・シー・エヌを設立することで、同社の新しい携帯検索管理プラットフォームに対する日本市場での需要増加に迅速に対応するとともに、重要な市場である中国、インド、およびアジア諸国の近くに営業拠点を置くため、同社のグローバル運営本部を東京に移転しました。エム・シー・エヌのグローバルチームは、業界の主要プロバイダーに対し検索およびモバイルコンテンツソリューションの構築、管理を行ってきました。この豊かな経験と技術力を結集し、日本のモバイル文化に革命をもたらし、モバイル市場の新しい検索パラダイムを構築したいと考えています。

■allwords(sm)とは:
エム・シー・エヌが展開するモバイルコンテンツ向け検索連動型リスティングサービス。パートナーサイトにおいてユーザーが入力した検索キーワードにマッチしたコンテンツ情報を検索結果に表示し、ユーザーがクリックした回数に応じて広告料金がコンテンツ・プロバイダーに課金されるサービスです。
※allwords は、株式会社エム・シー・エヌのサービス・マークです。

■JUGEM:
株式会社paperboy&co.が運営するモバイル版JUGEMは、ブログサービス「JUGEM」の携帯版です。ユーザーの約90%が女性である点が最大の特徴。しかも10代後半から20代前半の割合が女性ユーザーの半数以上を占めています。3キャリア対応。
リンク

■本件に関するお問い合わせ先
株式会社エム・シー・エヌ
マーケティング本部 スティーブ・バーク/田中泉三(広報担当)
Tel: 03-5459-4541
E-Mail: pr@mcn-inc.com
URL: リンク-inc.com/JP/

用語解説

■allwords(sm)とは:
エム・シー・エヌが展開するモバイルコンテンツ向け検索連動型リスティングサービス。パートナーサイトにおいてユーザーが入力した検索キーワードにマッチしたコンテンツ情報を検索結果に表示し、ユーザーがクリックした回数に応じて広告料金がコンテンツ・プロバイダーに課金されるサービスです。
※allwords は、株式会社エム・シー・エヌのサービス・マークです。

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事