logo

20万名を超える、携帯プロフやSNSで情報発信している方々が「ワタシケンテイ」で自分の検定を作成公開

携帯プロフ、ブログやSNSで情報発信をされている20万名を超える方々が、これまでに自分についての検定問題を「ワタシケンテイ」で作成、公開しています。

株式会社ホビーク(代表取締役:鑓水訟氏)が提供している、簡単に検定問題が作れて自分を伝えられるクイズゲーム携帯サイト「ワタシケンテイ」で、携帯プロフ、ブログ、SNSで情報発信をされている10代から20代の方を中心に、これまで延べ20万名を超える方々が自分についての検定を作成、公開しました。

ワタシケンテイ リンク は、誰でも無料で簡単に携帯電話から、「好きな本」「好きな言葉」「大事な人」や自由問題などで、自分についての検定問題を作って公開できるクイズゲーム携帯サイトです。

ワタシケンテイは、携帯から

○ニックネーム
○クイズ10問の選択肢文章と正解 
・誕生日 ・血液型 ・好きな本 ・好きな映画 ・好きな曲 
・好きな場所 ・好きな言葉 ・マイブーム ・大事な人 ・自由記入問題
○一級獲得者への秘密のメッセージ

を簡単に登録、自分の「検定」を作成します。
すると、あわせて公開する際のURLとQRコードが発行されるので、メールでお友達に送ったり、プロフやブログにURL、カードや名刺などにQRコードを貼ったりしてご利用ください。

メールアドレスの登録は必要ありません。本名など第三者から特定できる情報の登録も禁じています。個人情報の取得、保持は一切行いません。また特定の方を傷つけるなど有害と判断したものは即時に削除しているため、安全安心にご利用頂けます。

検定にチャレンジした友人知人の方は、問題の正解数に応じて、「再検定」~「一級」の認定。そして「一級」を獲得した場合には問題作成者から秘密のメッセージを見ることができます。また、回答者が申請した場合には、検定作成者から誰が何級を取得したかの確認もできます。

ワタシケンテイは「検定」というクイズ形式で自分を伝え、あの人を知る、自己紹介をクイズ形式で行えるコミュニケーションツールともいえるものとなっています。
10代から20代の方を中心に多くの方々からご支持を頂き、ご自分の検定を作成し、公開された方がこの度、延べ20万名を超えました。
多くの検定が検定を作成された方の携帯プロフ、ブログ、SNSからリンクを貼られてご利用されており、それぞれの方の検定へのアクセスを集計すると現在公開中のものだけで、1,070万を超え、情報発信を得意とされる方々を通じたメディアともなっています。

なお、10代、20代を中心にしたタイムリーな国内最大規模の趣味嗜好データといえる、これまでに作成されている20万を超える検定データを集計分析することにより、

■「ワタシランキング」 毎日、過去一週間の「好きな本」などのランキング情報をお届けします。
(2008年度年間ワタシランキングはこちら リンク  )
■「スキモノケンサク」 あの本が好きだったら、好きな場所はどこ?などを検索して調べることができます。
■「オナブン」 何月何日血液何型の人が「好きな曲」や相性のいいタイプがわかります。

などもワタシケンテイのサイト内で提供しています。

当初ワタシケンテイは携帯専用サービスでしたが、ご要望にお応えし現在はPCからも

■「ワタシケンテイ PCアクセス」 リンク
■「ワタシランキング」 リンク

がご利用できるようになりました。

ますます楽しくご利用いただけるように「ワタシケンテイ」を改良していくとともに、情報発信を得意とする方を通じたメディア、国内最大級の趣味嗜好データという価値を活用するサービスの提供、ビジネスの開発もコンシューマーを顧客にしている、マーケットリサーチを事業としている等、ご関心のある企業様などへ鋭意行っていきたいと考えています。

HOBEEC/株式会社ホビーク リンク では、

■みんなでかぶろう「カブリモン・1」 リンク
:ひとりでもみんなでも顔が写った画像を送ると、何かかぶります。
■ケータイサイト「未来写真」 リンク
:自分の顔写真を送ると未来の姿!?がわかる。
■ケータイサイト「面 択(メンタク)」 リンク
:送った顔画像からモンタージュ形式のクイズを自動作成。
■HOBEEC SHOP リンク
:創作系同人誌専門ネット販売

など、数々の他にないサービスの提供を行っています。
その独創的なサービスの企画力、開発実績を活かして、新規ITビジネスの企画、開発を求める企業様に、

■ITビジネス企画開発事業 リンク

も行っております。

「誰もがのびのび幸せに生きていける。それに貢献できるしくみを創る。」ことをビジョンとし、株式会社ホビークはこれからも楽しく安全に多くの方にご利用いただけるネットサービスを開発・提供してまいります。

このプレスリリースの付帯情報

ワタシケンテイ

(画像をクリックすると拡大画像をご覧いただけます。)

本プレスリリースは発表元企業よりご投稿いただいた情報を掲載しております。
お問い合わせにつきましては発表元企業までお願いいたします。

今日の主要記事